どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

暖機運転

2016-11-28 18:51:01 | サイドカー









 今日も寒かったですねぇ。

 朝晩の冷え込みが厳しくて、痛いやらガチガチやらでグッタリ(^^;

 二週間ぶりの剥離治療も癒着が酷くて半泣きに。

 だいぶ剥がれたんですが、麻酔が切れてきたんで今は痛みとの戦いに。

 これが落ち着けばだいぶ楽になるんだろうなぁ。







 さてさて・・・







 寒い時期になると、キャブのエリミは色々と苦労が。

 始動性は悪くないんですが、硬めのオイル入れてるんで、温まるまでがねぇ(^^;

 回転中々上がらないし、クラッチの張り付きが出たりと、ちと面倒でもあり・・・


 クラッチの張り付きはエリミ特有の症状なんですが、クラッチが新品になってるんで尚更症状が出やすいんですよ。

 朝イチの始動時のみの事とは言え、ギア入れた瞬間下手するとストールしちゃったりと、結構気を使う訳で(汗


 ある程度暖機運転出来れば良いんだろうけど、生憎住宅地のど真ん中なんで中々そうもいかず。

 ノーマルより静かなマフラーになってるけど、やっぱりバイクの排気音は響くんで注意しなきゃいかんし。


 特に近所にアホみたいな排気音撒き散らしてる某アメリカンがいるんで尚更(^^;

 乗ってるオレでさえ、うるせえ!と思う位の爆音なのに、昼夜遠慮なしにガンガンアクセル煽る煽る(苦笑

 そんなにアクセル開けんでも、余裕で発進できるビックトルクが売りなのにと思うのはダメかな?w


 乗ってる人は同年代の大人しそうなサラリーマンなんだけどなぁ。

 またがると人格変わるんだろうか? 



 しかも最初の頃は、オレが犯人だと思われてて、誤解解けるまでネチネチやられたし(汗

 なんで暖気もアフターアイドリングも極力短くするようにしてるんですが、この時期だけはせめて少しは暖気したいってのも本音なんですが。。。

 この辺は仕方ないんで諦めて、ソロソロと走らせつつ、油温が上がるのを待ってます。

 
 面倒ではあるけど、周囲の迷惑考えたら仕方ない話なんですよね・・・(^^;

 本人には気持ちの良い排気音も、普通の人からしたらただの騒音。

 しかも住宅地で撒き散らしてると言う事を忘れないようにしなきゃね。












 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燃費 | トップ | ジャンプスターター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイドカー」カテゴリの最新記事