どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

タイヤ交換

2016-03-31 17:53:47 | メンテナンス









 今日も1日晴れ。

 気温も22℃まで上がり、日中は半袖でも十分。

 このくらいが一番過ごしやすいんだけど、こっからはガンガン暑くなっていくんだろうなぁ(汗







 さてさて・・・







 今日は夕方からMINIのタイヤ交換。

 いつもお世話になってるお店で、スタッドレスからノーマルタイヤへと履き替えてきました。

 本当はもちっと早く履き替えたかったんだけど、中々予約が取れずに大分ずれ込んでしまったんですよね。

 でもなんとか3月中に履き替え出来たんでよしとしよう。


 しかし。。。

 こうやって履き替えてみると、やっぱり17インチはロードノイズ凄いなぁと(^^;

 45と超扁平だから余計なんだけど、一気にガチガチに感じるしね。

 コンバーチブルは補強かなり入ってるんでボディ剛性高いんだけど、ちょっとした段差でもガツンとくるし。

 Sなんで足回りも固いんで、駐車場のスロープとかでもインリフトしちゃうんで、最初はビクビクだった記憶がw


 時間が経てばまた慣れるんだろうけど、今のタイヤダメになったら、16インチ辺り履かせても良いかな。

 扁平率55位が一番自然で乗り心地も良いしね。

 
 まあ、まだまだ溝たっぷりなんで、交換時期は当面先になるだろうけどね。







 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見 | トップ | 電波時計の電池交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事