どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

当たり前って素晴らしい

2021-03-04 18:55:13 | 独り言







 今日は朝方はまさかの雨。

 幸い昼前にはやんだけど、予想外で焦ったぞ(^^;

 明日は一日雨予報だし、体調崩さないように気をつけなきゃだ。





 さてさて・・・






 めけが戻ってきて、やっと当たり前だった日常が戻りつつある。

 まだ工事が完了してないんで元通りではないけどね。

 何とか3月中には終わって欲しいもんだ(^^;

 
 しかしこの一ヶ月と1週間ちょい、ほんと洒落にならんかったしねぇ。

 突然の漏水で部屋半分&荷物がだめになり、そっからホテルを経て仮宿暮らしに。

 めけは初日すぐ預けたから良かったけど、オレは隙間風吹きすさぶ部屋の中で徹夜余儀なくされたり、避難後もほぼ毎日ここに戻って夜遅くまで片付けやら仕事やらしてたしねぇ。

 幸いバスとトイレは使えたんで良かったけど、むき出しの鉄筋コンクリートは寒いわ歩き辛いわでホント往生した。

 キッチンもないから料理も出来ないし、冷蔵庫も使えないから飲み物も常温のみ。

 当たり前に飲めてた冷たいジュースや暖かい珈琲も買いに都度買いにいかなきゃならんし、食事は外食オンリー。

 間の悪い事に非常事態宣言で、仕事片付けた頃にはお店閉まってて、結局コンビニでパンやおにぎりやカップ麺ばかり。

 仮宿は設備が古い上荷物で一杯で、キャンプ用のエアマットと寝袋広げるスペースしかない。

 おまけに暖房は効かないは風呂はシャワーなし&水圧弱すぎてためるより早く冷めてくし、洗濯も一回一時間以上掛かるわと、中々過酷な環境。

 結局コインランドリー使ったりなんだりと、金ばかり掛かって貯金が減る一方・・・

 しかもこういう費用は保険で出ないとか抜かすし。<ちゃんと損害として出るw

 原因の建築会社は早々に下請けに押し付けて逃げやがったし、水漏れ起こした部屋のオーナーも一ヶ月以上経ってやっと訪ねてくる始末。

 挙げ句「何も知らなかった」とか抜かしてるしね(苦笑

 当日規約違反の工事の件でオレと電話してる最中に発覚したんだから、流石にそれはないだろうと。

 まあこっちは追々詰めていくつもりだけど、とにかく今は早いところ部屋を完成させて、生活をもとに戻す事が最優先だしね。

 怒りはしっかり溜め込んでおこうw


 てな具合に、当たり前だと思えた生活が、ある日いきなり継続できなくなってしまい、避難生活を終えまだ不自由とはいえ自宅での生活を再開出来た訳ですが・・・


 電気ガス水道がちゃんと使えて、冷たいものも暖かいものも飲み放題。

 隙間風もないし床も壁もちゃんとあるw

 風呂も足を伸ばしてゆっくり入れるし、シャワーもガンガン使えて洗濯もささっと出来ちゃう。

 腹が減ったら好きな時に好きなもの作って食えるし、何よりめけとまた一緒に暮らせる。


 本当にね・・・


 「当たり前って、本当に素晴らしい!」


 心底思った今日このごろでしたw

 同時に、この当たり前と思える環境を、何が何でも守らねばとも。



 おまけの今日のめけw


















 べったりw

 お気にのもふもふフリースは、片付けしてる最中に引きずって来て汚れちゃったんで洗濯中w

 まだ姿が見えないと鳴き叫んで探し回るけど、抱っこ以外でも寝てくれるようになったんで、ちょっとは落ち着いてきたのかな。






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり♪ | トップ | お仕事再開w »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2021-03-04 19:51:47
見事に取りつかれてますね(笑)
こんばんわ (力丸ママ)
2021-03-04 20:31:19
元気で普通の毎日は奇跡なのかもしれません。
毎日無事に済んだらありがとうございましたかもです。

めけちゃんを見ると安心して寝ている姿が愛おしいです。
re: (オネ)
2021-03-04 22:12:05
>ogu-jxjさん

本日もおはようからおやすみまで、しっかり取り憑かれるようですw
re: (オネ)
2021-03-04 22:15:05
>力丸ママさん

忘れがちだけど、ほんとそうですよね。
今回は身に沁みました(^^;
めけ、先程やっと降りてくれましたw
Unknown (hi560825)
2021-03-04 23:58:17
この一か月ハラハラ見ていました😅
めけちゃんとの生活再開 おめでとうございます㊗️
re: (オネ)
2021-03-05 00:50:05
>hi560825さん

ありがとうございます。
じつは本人が一番ハラハラしてました(苦笑
子グマっぽい何かとの生活に戻れてほっとしてますw
Unknown (トラ猫)
2021-03-05 17:53:10
大変な対応をされて、今後もまだまだ交渉と落ち着かれないようですが、無事に戻れて何よりですね。めけちゃんが一番喜んでいますね。
re: (オネ)
2021-03-05 19:03:03
>トラ猫さん

ありがとうございます。
めけは幸いな事に喜んでくれてるようでほっとしてます。
今回の漏水事故、工事請負元もオーナーも無責任の極みってな対応されてますので、これから気力を振り絞って頑張ります(^^;

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事