羽田三郎

切り継ぎの魔術師羽田二郎氏に敬意を表して

やっぱりレールカーが楽しい(16) : 続ツガーの話【終】

2013-09-11 07:55:28 | HOn2 H0f 1/87 6.5mm

軽便鉄道模型祭も近づいてきたのでクリッターズクラブのお題「レールカー」の
場を更に汚そうといじりかけのツガー西大寺をゆるく仕上げていきます。

車体は切り継いだ痕跡を残すためあえて塗りませんがボンネットや屋根は
そつなく塗って、後輪も車輪むき出しだったんで写真で見えませんがNの
保線用モーターカーの部品だと思いますが軸受けを加工してつけてあります。
奥まっているので写真に写んない。ひっくり返して披露するほどでも無し..

あと、アルモデルのヘッドライト。


窓はこちらで使ったSierra Scale ModelsのScale Window Glassで
透明感を強調しますが左の透明プラバンのほうが薄汚れたナローっぽい
感じがしてしまいます。

でこの窓材はいわゆるプレパラートのようなのですが切断が超ムズです。
普通のガラスカッターでは大きすぎてダメでダイアモンドペンというのを
使っていますが最近ネットでぺネットカッターというのがあるのを知りました。
ここ118-M17PNTとかいうやつです。\14800って..

こういう車両ってヤードに突っ込んでおくときとか考えると乗客乗せるのも
なんだかなぁって思います。取り外しできるようにすべきなのかな。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりレールカーが楽しい(... | トップ | やっぱりレールカーが楽しい(... »
最新の画像もっと見る

HOn2 H0f 1/87 6.5mm」カテゴリの最新記事