羽田三郎

切り継ぎの魔術師羽田二郎氏に敬意を表して

足尾のガソリンカー祭

2009-08-10 23:02:59 | etc...

足尾のフォード復活。

フォードのサウンドはぜひ聞かねばならんと「ガソリンカー祭」に行ってまいりました。

動画をドーゾ。絵よりはサウンドをお楽しみください。


機関車を交換します。


フォード牽引で場内2周。最初にエンスト。終盤かなり飛ばします。


貨物列車を側線から引き出し。


貨物列車の走行。


単回。起動してすぐに3速まで持って行ってしまいます。


フォードかれこれ1000万ぐらいかかってるそうです。
エンジンはフォードAを探してきたそうで元車はホットロッド用とのこと。
日本で機関車に搭載されてるフォードAのサウンドを聞くような時代が来るとは

場内の模擬店で焼きイワナ&ヤマメ、そば、弁当、鹿肉に地場野菜のフライドポテト、ふかしいも、漬けキュウリ、わけぎ、ししとう..もちろん

いやぁ最高でした!

追伸:

地元の食堂で昼を食べたい気もしてました。
足尾へ越した○○様。次回は地元のお店マップでも用意しといてくださいな。

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月読んだ本 | トップ | 三渓園古建築15棟公開 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい音でしたねぇー (穴熊)
2009-08-10 22:24:24
昨日はお疲れ様でした。
アノ音、シビれました。
いきいきと (家元)
2009-08-11 00:59:06
してましたね。GLもDLもまーくんも!!
また行きましょう
フカーツ (まーくん)
2009-08-11 05:59:59
穴熊さん、家元

至福の時間を過ごしました。ありがとうございます。

ガンダムにしろ足尾にしろ1/1を作る大技があったんですね。恐ろしき日本の国力を見る思いです!
Unknown (牧場)
2009-08-11 09:02:38
お世話になりました。

お陰様で楽しい一日になりました。
おや (元旋盤工)
2009-08-11 10:14:58
 とうほうは8日訪問、貨物列車はうらやまし~。

すぐしたの食堂には足尾グルメマップ、ありました。
良い音!! (雀坊。)
2009-08-11 13:15:40
これはたまらんですね。
機会があれば是非見て乗ってみたいです。
Unknown (まーくん)
2009-08-12 22:08:09
牧場さん
こちらこそ楽しかったです。

元旋盤工さん
8日夜、当日行った方のブログで確認済みですw
グルメマップ情報ありがとうございます。現地に置いてあればよかったのにねぇ

雀坊。さん
この音はですねぇ、やはり生で味わうべきですよ
足尾はけっこう美味しそう (元旋盤工)
2009-08-12 23:20:43
>当日行った方のブログで確認済みですw

ぐぐってみました。三輪車の後ろ?それとも
S新聞??三輪車はともかく、S新聞は虫ケラ
模型会社と大模型会社の奇跡のならび・・(>_<)

7日夜から入ってホルモン屋で前祝いでした。
たのしかったです~。
見たよ (まーくん)
2009-08-13 01:06:30
元旋盤工様

下野新聞SOONの記事と植原さんのブログの俯瞰写真。
常人ではないカメラバッグのベルトの締め方なのですぐにわかってしまいますw

どこで見たっけと再度探しているうちに初日は発動機祭りもやってたようなことに気付きました。それはそれで見たかったなぁ..

etc...」カテゴリの最新記事