ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

千羽鶴

2007-07-10 16:20:21 | 平和

平和への願いを込めて千羽鶴を折りませんか?

そうです。

千羽鶴を折りながら、平和を願う気持ちと

平和であるためには、

いったい自分自身として、どんな行動ができるのか?

そんなことを考えてもらうきっかけにしてもらおう

ということで、企画してみました。

ただいま、連協ルームに千羽鶴BOXを置いてもらってます

実は、昨日折ってもらったものは家に持ってきてしまったため、

この中には何も入っていません。

で、家に持ってきたものを糸通ししてみました。

50の鶴をつないでいますが、

長すぎるので、全体の一部しか写ってません

結構糸通しも大変

ということで、7月28日保見交流館にて、

10時から一緒に糸通しを手伝ってくださる方を同時に

募集したいと思います。

そして、出来上がった千羽鶴は、8月3日までに広島へ送付する予定です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。