ちょボラ日記

ほんのちょっぴりだけど、ボランティアに携わったことを綴っていきます。

千羽鶴Ⅲ

2007-08-03 21:19:08 | 平和

28日(土)10時から、
みなさんからの平和への想いがこもった千羽鶴をつなぐ作業をしました。

写真には写っていませんが、三河豊田駅からかけつけてきてくれたS田さんや、いつも環境美化活動からお手伝いをしてくれるSさんも一緒に千羽鶴をつないでくれました。でも、50羽を糸を通すときに、色あいも考えるのですが、これが結構大変で…。
考えるだけで、おかしくなってきそうということで、高校生の女の子にお願いして配色をして並べてもらいました。
これで、楽に。。

男子高校生は千羽鶴を折りながら、アメリカの高校生と交流をしたりしていました。
なんだか、平和的な光景でした。

そうして出来上がった千羽鶴がこれです↓

全部で1390羽もありました!!
みなさん、本当にご協力をありがとうございました

(千羽鶴は8月3日(金)、広島に送付させていただきました)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。