Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

私をどこかに連れてって!

2017年05月03日 23時29分07秒 | レジャー・旅行記
4月のバスツアーをキャンセルしたいきさつを娘に話したら
GWの予定、4日なら空いてるよ〜
ママ 神戸に遊びにおいでよ(^ ^)

「ホントうん、行く行く!異人館とか見にいこうよ!」
「あっ、南京町で美味しいモノたべようっか?」

テンションが上がりました

…ん?待てよ。子供の頃は娘の方から
どこか遊びに連れてってよ〜
と、せがんでいたよな?


中学生くらいになると友達付き合いを優先して
家族とは一緒に行動しなくなりました

成長すると、親と子の立場は逆転するのです。
一人暮らしを始めたと言っても 実家とは日帰り出来る距離
宇治市にある民間のオーケストラに所属して
毎週、土曜日には練習のため帰って来ていますが
私が神戸に出向くことは少ないんですよね。

異国情緒あふれる神戸の街は大好きです
若かりし頃は 異人館めぐりや六甲山ドライブに何度か行きました
関西人のデートスポットでしたからね(^_-)

…意外だったのは 4年間大学生活を送ったのに
娘は異人館には まだ行ったことがないって(^^;;
今回は 朝ドラ「べっぴんさん」のロケ地にもなった
萌黄の館で、母娘で記念写真を撮りたいなぁと思ってます

6日(土)は夫と映画『追憶』を夫婦50割で観る予定

一人暮らしから半年が経った、息子も
「6日(土)と7日(日)は実家に帰ります」
と連絡があったので 大好物のポテトサラダを山盛り
作ろうと思っています

旅行には、なかなか行けない状況ですが
G…元気な家族の笑顔が揃う
W…我が家の休日の過ごし方です╰(*´︶`*)╯♡
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏も近づく八十八夜♪ | トップ | 神戸街めぐり♪〜異人館〜 »

コメントを投稿