Home Bound こんな気持ちのママ

何でもない日々の暮らし を備忘録として
綴っています。

ゴーゴーカレー

2016年08月06日 22時25分45秒 | 美味しい物
暑い日には 暑気払いってことで熱いモノを食べに行きました
金沢カレーってご存知ですか

チェーン店の『ゴーゴーカレー』
カウンターのみの店内には女性スタッフがふたり。
ちょうどお昼時でしたので 4人ほどの先客

牛丼屋さんのようにまず、食券を買います
人気No. 1 のロースカツカレー
私はヘルシークラス、主人はエコノミークラスを選びました。

ステンレス製のお皿にご飯を計量して平らに盛り
かなり濃厚なカレールーをたっぷり
キャベツの千切りを添えて
揚げたての ロースカツを食べやすいサイズに切り分け
カレーにど〜んと乗せて チューブに入ったソースを
慣れた手つきで描くようにかけます。

メニューが少ないせいか、厨房の中はとてもシンプル!

カウンターに置かれた 福神漬けは
スプーン5杯まで

キャベツは一食に付き おかわりは2回まで

ヘルシークラスでもご飯がすごい量でした
たぶん お茶碗二杯分はあったかと

私たちが 食べている間に お店はみるみる満席になりました
ガッツリ食べたい系の 体格の良い男性が多かったです(^_-)

リピーターになるか?
…う〜ん 年に一度なら食べたいかも(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 八月の歌 | トップ | 夏のプラネタリウム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親近感(笑) (りこたんまん)
2016-08-07 06:48:47
見慣れた看板にちょっと(笑)
確かに毎日はキツイかも。
天一のこってり食べたくなる感覚に似てるかも。
返信する
たまには いいかも♪ (いくみママ)
2016-08-07 22:53:34
りこたんまんさん 反応ありがとうございます
石川県や富山県にはチェーン店が多いのかな(^^)
京都には2店舗しかないんですよ〜
意外な事に今は、大阪にはないんだって

また、ふと行きたくなるかもね(^_-)

流行りのメガ盛り!
ワールドチャンピオンクラスは
総重量 2.5kg
フードファイターなら楽勝だね
りこちゃんファミリーでチャレンジしてみる?(笑)
返信する

コメントを投稿