おやきはクリーム(野球は日ハム&競馬は穴馬!)

おやきはクリーム派!
日ハム(たまに巨人)とコンサの応援!
当たらない競馬も…

マジックジョンソンのいい言葉!

2007年04月30日 | 日常の日記
ネットで遊んでいたらマジックジョンソンの素晴らしい言葉が出ていました。
読んでみると納得!というかそうかぁ~と言う気持ちになりましたの、ちょっと紹介です!
以下マジックジョンソンの言葉です。


「お前は無理だよ」と言う人の言うことを聞いてはいけない。

もし自分で何かを成し遂げたかったら、
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい。

多くの人が僕にも、「お前は無理だよ」と言った。
彼らは君に成功してほしくないんだ。
なぜなら、彼らは成功できなかったから。
だから、君にもその夢をあきらめてほしいんだ。

不幸な人は、不幸な人を友達にしたいいんだ。

決してあきらめてはだめだ。

自分の周りをエネルギーであふれ、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。

自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。
近くに誰かあこがれてる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。

君の人生を考えることができるのは君だけだ。

君の夢が何であれ、それに向かっていくんだ。

君は幸せになるために生まれてきたんだから。

以上

いい言葉です!!ずっしりと心に刻み込まれました。
確かに人のせいにしない。あきらめない。
自分の周りの人が重要であり、どういう風な人で自分の周りを固めるのか?
やはり前向きな人を選ぶ。そこが重要だと言うことでしょう。
逃げること、あきらめることはすごく簡単で楽な道でもあります。
でも楽な道を選ばないということでしょうね。
簡単なようで難しいでしょう。

私もまだまだ長い人生・・・のはずです。
自分もそうでありたいと思います。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきべマム)
2007-04-30 22:11:32
このメッセ-ジって、
黒人の子供達へ送ったものなんですよね、

普遍的なものは、
人種、国境はないんですね、

返信する
お帰りなさい! (おやきはクリーム)
2007-04-30 22:19:20
そうですね。
人類皆兄弟です!(昔あったよね)

でも本当に普通のことなのに・・・

同じ事を俺が言っても取り上げてはくれないだろうけど(笑)

でも黒人だろうが、俺だろうが、誰であろうともこのとおりだよね!

あぁ~しっかりしたい!
返信する
ただいま~~ (ゆきべマム)
2007-04-30 23:34:30
ありゃ~
大丈夫でっせ~~
充分しっかりしてると思われますよ


もっとしっかりして欲しいのは安倍さん!!
あなたですよ~!!
イラク戦争を始めたブッシュさんに対するアメリカ国民やEUの批判を、知ってるはずなのに、、、
気高き日本はどこいくの~~~~~???

それにしても、
幸雄の2000本安打!!
ド~~~~~~~ムでみた~~~~~~い~~
み~~んなで、お祝いした~~~い~~~
返信する
そうですかね~ (おやきはクリーム)
2007-05-01 13:09:20
まだまだしっかりしなければ!
というところが多々ありますから(笑)

幸さん調子いいから一気に行って日ハムにも弾みつけてほしいよね!

やっぱこう言うときはベテランがものを言うね~!
返信する
そうですよっ (ゆきべマム)
2007-05-01 23:11:02
ふむふむ、
でも、人間は完璧じゃないから、いいのだと思ってます、
だからこそ、足りないところを補い合って、助け合って生きていくものだと思ってます、
でも、しっかりした目標がある限りそっちに向かっていくのは確かです、1つ1つ積み上げて行ってください!

でも、本当にこのメッセ-ジは、深いですよね、
日本人には考えられないくらい黒人であるだけで、不当な扱い、差別を、受けて(パ-ソナリティ-や人格は無視ですよね)その、悔しさとか、惨めな思いとか、あらゆるマイナスな思いをバネにしてアメリカンドリ-ムを掴んだ言葉なのだと思います、
だから本当に説得力がありますよね、
彼の黒人として生まれてきた誇りとかを、子供達に伝えたかったのだと思います、
どれほどの子供達が勇気を沢山貰ったか?計り知れないですよね、

最近私が思うのは、周りに否定されるよりも先に自分で「できない」と、自己否定してしまう人が多いのではないかな~?と、感じます、
本当にやりたくないのなら、良いのですが、
状況を見て大変そうだから、できない、、
あ~だからできない、こ~だからできない、
言い訳の羅列、、、
結局は本人のやりたいか、やりたくないか?
その、選択しかないと思うんだけど、、、
ここで、つまずいてる人が多いと感じるのは私だけでしょうか??
返信する
確かに! (おやきはクリーム)
2007-05-02 00:24:44
いやいや!確かにそのとおりだと思います。
他人に否定されるのが嫌だからとか、恥ずかしいからといって言われる前に自分で言ってしまう・・・

そんな人が増えているような気がしますね!

打たれ弱い人もかなり増えているような気がします。
ただ、そういう人にもそうなった理由はあるとは思いますが・・・

そういう人から見れば強い人は弱い人の気持ちがわからないというのでしょうね。(それもわかりますが・・・)

どちらにしても、それが正解ではなくても自分の意見をもち、発言できる人間になれたらいいと思っています。

でも本当に積み重ねは重要ですね!
返信する
しかし! (おやきはクリーム)
2007-05-02 00:25:53
ゆきべマムさんはしっかりしすぎですね(笑)

強い信念を感じます!
返信する
すみません (ゆきべマム)
2007-05-02 14:10:00
しっかりしすぎで、すみません、、、

自分に対するプライドが高いのだと思います、
あ~だからできないとか、
こ~だからできない、なんて、
言い訳している自分がすっげ~~ダッサ~~~~~イ
と、思ってしまいます、
かっこわる~~とかね、
多くの人は、ダサい自分、かっこ悪い自分を認めたくなくて、他人のせいにしたて、エスカレ-トすると他人を攻撃したりするのかな~~?あとは、自滅、、

でも、子供が、初めて何かをするときに、
「~だからできな~い」って、言ったら、
「やる前からできないなんて言わないの!!」
あ~だからできない、と言い訳を始めたあかつきには、
「全くいいわけばっかりして!だからあなたは何をやっても上手くいかないのよ」って、怒ると思います、
親は子供にはそんな風に怒るでしょ?
それって、親がそういったら私に対しても子供が思うでしょ?
「おかあさん、言い訳ばっかり!だっさ~い」

ま、こんなこと言われたら、
「うるさい、ませガキ!」って、
逆ギレする人が多いと思いますが、、

今プライドって言うと、
過剰な自己防衛のことを、指すと思います、
人に何か言われたら、相手を攻撃して、、自分を守ってるのだと思います、

そんなくだらないものは、いらない、
自分が恥ずかしくないように、生きていく、
そんなプライドとか、誇りを持っていたいと思います、

でも、昔はこれが普通だったと思います、
それが気高く誇り高き日本人だったと思います、
だって、そういうステキな大人いっぱいいたもんね!
返信する