ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

館林手筒花火に行ってきます!

2012年07月28日 | 花火

今日は「日本一暑い街 館林」に行ってきます

手筒花火があがるんですよ

午後2時頃花火会場へ着いて、撮影の場所を取ります

会場は向井千秋記念館横の狭い所なのですぐ三脚でいっぱいになっちゃいます

花火開始が7時半なので、城沼やアピタで時間をつぶします

5時ころ現場に戻り、手筒花火の開始を待つというスケジュールです

今年はどんな写真が撮れるか…

これは去年の写真です…ハネと呼ばれる逆噴射の瞬間です

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援をよろしくお願いします



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冬のデコポン)
2012-07-28 13:11:27
hokepieさん こんにちは。

わぁ~凄い!
実際に見たら興奮して眠れなくなってしまうかも~
花火会場が暑くて有名な館林なんですね。
これはぜひ一度は見ないと‥‥
行ってみたい所があり過ぎて
体が三つくらい欲しいですよ~(^^ゞ

明日29日から五日間ほど長野へ行くために
その間は訪問できませんので
無事に帰ってこられましたら
まとめて拝見させていただきます~。
(手筒花火の写真 楽しみにしています)
Unknown (林太郎)
2012-07-28 13:32:24
おおー 迫力ある画像ですね。
こんな画像を狙っても昨年は撮れなかったので
今年こそと思っていたのだが・・・。
腰痛の再発で行けなくなったのでhokepieさんの
カレンダー応募作品を眺めて我慢します。
ポチッ
Unknown (岬めぐり)
2012-07-29 00:26:01
去年はこの大会の最後のじゃんけんで見事勝利し、一番大きい手筒貰って帰ってきました。

両手に抱きかかえ小走りに持ち帰ってくる様がボールを咥えてご主人のところへ戻ってくる犬に見えたと嫁に笑われました。
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2012-07-29 05:48:58
館林の中心部が会場だったので暑かったです。
始まると同時に雷が鳴り始めました。
少しは雨が降りましたが、何とか終わりました。
今回は煙が向かってきたので幻想的な画になっちゃいました(笑)
投稿できる写真は少ないかも…。
でも楽しめたから、それでいいのです(笑)

林太郎さんへ (hokepie)
2012-07-29 05:52:05
昨日は始まると同時に雷が光り始めちゃった。
場所撮りが裏目にでて、煙を火の粉をまともに浴びちゃいました。
風も強かったしね。

Keiちゃんと撮ってました。
来年の楽しみができましたね。
腰、無理しないでね。
岬めぐりさんへ (hokepie)
2012-07-29 05:55:29
じゃんけんで手筒をもらえるのは知ってますが、並んだことがありません。
じゃんけんに勝ってもらったんですか~、いいなぁ。
来年挑戦してみようかな。