。。ぽぽしゃんの夢見るDonko列車。。

大好きをゆったりまったり楽しんで
のんびりのほほ~んと語っていきたいなぁ~

冬の使者しあわせ飛来

2017年10月13日 | TAKEFU 駅

OSK日本歌劇団 第38回たけふレビュー「OSKシンフォニー」    /  たけふ菊人形 10/5~11/5

今年も「冬の使者」と呼ばれるコハクチョウ4羽の飛来が11日に鯖江市平井町の日野川で確認されたようです。

そうです^^昨年のたけふ公演でも話題になったあの渡り鳥です。 見守っている方のお話によれば、ここ2~3年は初飛来が10月上旬頃に早まってきている傾向にあるようですね。


そういえば、昨年よりも5日も早く頑張って飛んできてくれたんじゃないかしら^^なんだか、OSKのたけふ公演を応援するために、遠くシベリアから飛んできてくれるみたいでとっても嬉しい気がします。

ようこそ~幸せの青い鳥ならぬコハクチョウさん^^ここは日本一しあわせな県やでのぉ^^ たぁーんとのんびりしていってのぉ~~♪

 

なんてこと思いながら^^;のんびり寛ぐコハクチョウの写真をながめていたのですが、ほんなら私も^^武生へひとっぱしり飛来してこぉーッと、きのう午後の公演を楽しんでまいりました。



マイ初日からやっと、2回目 (003383) の観劇です

こうやって眺めさせて頂くと、たけふ公演座長の揚琳さん、ホントにたいへん^^;;; この一か月で何もかもの技術をひとりで一挙に習得せんなアカンのやもね~。どれもこれもが中途半端にならないのかと心配してしまいます。まずは確実にひとつひとつです。満面の笑顔で千秋楽が迎えられますよう陰ながら祈っています。(ほやけど、ここまできたらもう突き進むしかないんやん!!!)

でも、それは楊さんだけじゃないよね、出演者みんな毎日それぞれに課題があって頭かかえながらも笑顔で取り組んで頑張って下さっているのだと思います。 それはみんなお客様の笑顔のために^^vって言うけど・・・、笑顔って^^ぜ~~~んぶ自分のもとに木霊となって戻ってきてくれるんだと思います。(今はダメでも、いつか、きっと、必ず・・・)

こんなとこで、うんちくタラタラこぼしてても^^;らちが明かないので、今から武生へ応援に行ってきます!

よし^^私もがんばろ。。。

 

 

本日!追記^^感激帰宅後。

ビックリです! 会場にはカワイイお嬢様の団体が・・・
本日は、劇団学校生の見学日。うわぁ、ラッキー!いいタイミングの観劇でした^^v
ほんなもん、ひよこチャン達には下手な舞台はちょっと見せられませんものね~ぇ(笑)。

でも、よかったよ。うん、よかったね! ホントに良かったよ~^^v
緊張感あふれる舞台に、すごく気持ちを高揚させていただき嬉しかったです。ありがとうございます。

まだ、、たけふへお越しでない皆様、必見必見^^v 「OSKシンフォニー 」

だんね~わって、ほんなこと言わんと、いっぺん見にきてみねの^^楽しいざぁあぁぁl

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017たけふ開幕 | トップ | 輝く菊光パワー »

コメントを投稿