自由日記帳?

日々、考えたことや、思ったこと、
興味を持ったことを書き込みます!!

名古屋グランパス J1優勝!!!!^o^

2010-11-20 17:37:32 | サッカー

突然の更新...
crowさんのコメントでいただいてはおりましたが、当然、どうしてもこの事を記事にせざるを得ませんでした。

まずは!
名古屋グランパスVS湘南ベルマーレの試合で、1-0で勝利。 鹿島が神戸に引き分けた事で....


   名古屋グランパス J1優勝  おめでとうーー



最近、いろいろ忙しくて、J1の試合とか、なかなか見れず、
しかも、名古屋の試合となると、放送されない日も多いのですが、
たまたま午前で仕事が終わた今日 平成22年11月20日、
優勝が決まるかもしれない記念すべき試合は、
幸運にも、ばっちりテレビの前にへばり付きながら見る事が出来ました。
ふー
いやー
久しぶりに、ドキドキしながら試合を観戦してしまいましたよ。
疲れたーーーー(汗)
ある意味、今日の仕事より疲れたかもしれません。(笑)
今日は、試合を見ながらTwitterでツイートするという初の試みも、してみたわけですが....

いやー、自分で想像していたより、ずっと興奮しながら試合をパソコン上で、感情をツイートしてしまいました。
玉田がゴールしたときなんか、もう、絶叫ですよ!、はい!
絶叫しながら、パソコンに文字を打ち込む...不思議な感じですが、なんか妙に良かったです!(笑)
多分、隣に人がいたら、”こいつ異常なんじゃないか?”って勘違い?されたと思います、はい(笑)
そして、後半も残りわずかで、湘南ベルマーレの猛攻を受けたときは、
ホント、やばいほどにドキドキおろおろしておりました。
湘南そんなに必死に攻めてくるなー、点数入れてくれるなよ!って思いましたね。

ちなみに、以下が、Twitterで、リアルタイムにツイートした記録です。(古い順から..)
 ・JI 名古屋vs湘南を見てるなう^o^ うーん、なかなか点のはいる気配すらない!!!!もんもんとした雰囲気....
 ・ストイコビッチの表情が険しい... 弾けるような明るい表情とガッツポーズが見たい。
  ・名古屋先制!!!!!!!!!!!!!!! やった、やったよーーーー^o^ この調子で頑張れ!!!!!!!
 ・先制したけど、まだまだ安心できない!!とりあえず、自分が落ち着こう(笑)
 ・名古屋攻められてるよ..ふー、なんとか助かった^^
 ・交代でサントス出場...うー、今度は名古屋のために頑張れ!!!!!!
 ・両チームの選手とも、本当に必死だよ...必死さがすごく伝わってくるよ。すごく面白いよ。
 ・あと3分だよ...頑張れ!!耐えろーーーーーーーー
 ・あと少しで、名古屋が、優ーーーーーーー勝ーーーーーーだーーーーーーーーーーーーー♪ やったーーーーーーーーーー^o^
 ・ピクシー(ストイコビッチ)の優勝インタビューが見れたよ...あー、感激だよ(泣)

いやー、湘南ベルマーレも、この試合、本当に必死でした。
来年、J2というJ1より1つ下のリーグに落ちてしまうチームなのですが、
この日ばかりは、
 ”やっぱり、自分たちが、名古屋を優勝させたチームになりたくない!!!”
っていう、選手みんなの強い思いがあるのか、
どちらが優勝しようとしているチームか分からないほど、名古屋を攻守で圧倒していました。
ホント、すごかったです。

来年は、1年で、また、より強くなって、J1の舞台に戻ってきてほしいですね^^

さて!
自分が、何故地元でもない、名古屋グランパスというチームを応援するかといいますと、
最初は、J1発足時に宮崎で行われた”プレシーズンマッチ”を観にいったりしたのがきっかけなのですが、
やっぱり、今現在こんなに思い入れがあるのは、名古屋に、ある天才的なサッカー選手がいたからです。
その名は、
ドラガン・ストイコビッチ、
愛称ピクシー、
現在の名古屋グランパスの監督です。

そのプレイは、その愛称のとおり、正に、妖精が舞う様に華麗で、本当にエレガントでした。
自分、彼のDVDや書籍まで持っております。えっへん(笑)

そんな華麗なプレイで、自分たちを魅了してくれた選手が、今、名古屋の監督で..そして優勝しようとしている。
なんか、こう文章を書いているだけで泣けてきますね。(笑)
本当、最高の気分でした。

最高の感動をくれた、選手のみんなに、本当にありがとうです。
嬉しかったーーー♪

PS
crowさん、
天皇杯での 名古屋グランパス VS 浦和レッズ 、
もし実現したら、本当に最高ですね。
その時がくる事を、今から願っております



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね!!! (crow)
2010-11-20 19:07:46
ほいさんども~♪
いや~グランパやりましたね!

ほいさんもオンタイムで観れたんですか!モチロンcrowも観てました
グランパを応援するもなかなか点がはいらないので、不安でしたが・・・
玉田ヘッドキターーー!興奮状態に(笑)湘南も頑張ってたので良い試合でした^^

おお~鹿島引き分けの情報ロスタイム3分、守れグランパ!!!必死で応援しました。

そして・・・ホイッスル。ほいさん、crowは本当に泣きました嬉しくて・・・

ほいさんは気付いたかな???
名古屋サポが「ベールマーレ!」コールをしてたことを。相手を称えるベルマーレ・コール。
こういうのがサッカーの良いところ

他のスポーツにはないもんね
そしてcrowは更に感激・号泣
今日はとことん感激に浸ってください
おめでとう!グランパ!
でもほいさん、天皇杯譲れませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

本当にナイスゲームでした。ほいさん、おめでとう
re:crowさんへ (ほい@管理人)
2010-11-20 20:30:53
crowさん、今晩茶
ほいです^o^

おめでとうコメント、ありがとうーー♪

>そして・・・ホイッスル。ほいさん、crowは本当に泣きました嬉しくて・・

仲間ーーーーーーー♪
いやー、本当に優勝できて良かったです^o^
本当に、いい試合でした。
ピクシーの涙ぐむ姿が印象的でしたね..

>名古屋サポが「ベールマーレ!」コールをしてたことを。
>相手を称えるベルマーレ・コール。

感動できる良い試合は、素晴らしい相手がいてこそですからね。
素晴らしいサポーターですね


>でもほいさん、天皇杯譲れませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

それはこちらの台詞です。(笑)
決勝でお互い戦えたら、本当に最高ですねー

コメントを投稿