Duke's Blog

~海と・・そのスピリットと~

ヤングパワー*ブログ紹介

2008-11-18 | アウトリガーカヌー
半年前くらいからBEACH葉山でBeach Boysをやりながら
アウトリガーカヌーにはまってしまった青年達・・・大学生3人がいる。

ま、最初は僕が無理やりやらせたのだが・・・

僕のブログにも何度か出てきたけど・・・

彼らは、南カリフォルニア、ハワイ、ニューヨークとバラバラの地域で
育ってきたが、陸上やサッカーとそれぞれ、USAでもトップレベルの選手であった。

で、彼らが日本に帰国し、とくに目標もなくなり、
ぶらぶらと軟派大学生活過ごしていたところで、アウトリガーカヌーに出会い、
その魅力にはまってしまった。

超ストイックな彼らは今はアウトリガーなくしては生きられない(笑)
ようになってしまったのだ。

自主トレに学校のジムで毎日励む日々、
海に来れない時は、学校のプールでパドルを使いトレーニングを積んでいる。

アメリカ育ちの彼らだから、英語もNative・・・という事で
ハワイでアウトリガーカヌーを通して友達を沢山作っては、
頻繁にメールのやりとりをしたり、と日本に帰国しても仲良く連絡を取り合って、
沢山の現地の情報やアウトリガーカヌー事情を知っている。
(その中にはハワイでは超有名なパドラーが何人もいる。)

もちろん、僕も知らないような事も沢山。
とくに若い20代のパドラーとの間には
若者は若者同士、Native同士の会話があるようで・・・。
そんなこんなで、あんまりもったいないんで、ブログを自由にやらせてみよう。
という事になった。

まーみなさん。どうぞ、かわいがってあげてください。
(まだまだ大学3年生なんで)
アウトリガーカヌーも初心者だし、アメリカ育ちだから
日本の事情には全く無神経だけど・・・よろしくお願いします。


それにしても、彼らの若さゆえのパワーに圧倒される時もある。
我が家で飲み会をすると「アウトリガーカヌー討論」の始まり~・・・である。
45歳の僕は20歳の彼らの意見や分析、情報に結構楽しませてもらっている。

これから彼らのような若い、パドラーがどんどんどんどんふえて、
本場ハワイの乗りで情報を発信して欲しい。

・・・でアウトリガーカヌー人口が増えて、これから先、
アウトリガーカヌーがもっと日本で市民権を得、
アウトリガーカヌーを置く場所の確保・・など、
諸々の問題も少しづつ解決していってほしいものです。

最近つくづく思います。若い人のパワーはすごい!・・と
どんな世界でも、若いパワーがやはり必要だと思うよ。
Yes, We Can!

もちろん、僕も沢山のパワーを若い彼らにもらって、まだまだ頑張るぞ!!
という事で、新しいブログの紹介でした。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MDR)
2008-11-18 07:04:33
Dukeさんとは違った視点での情報…スゴく楽しみです。
またHoenaが…日本のOCが…盛り上がりますね~o(^o^)o

でも…Dukeさんもヤングパワーに負けてないと思いますよ!
Dukeさんからパワーをもらった若者は沢山居るハズです。

私もその一人かな~('-^*)
返信する
Unknown ()
2008-11-18 17:25:00
ヤングパワーブログさっそく拝見しました。なんだか、ピョンピョン飛び跳ねている感じ。全体的に年齢層の高めアウトリガーカヌーに新しい軽い風を吹き込んで欲しいですね。あ、でもDukeさんも飛び跳ねてますよ。
返信する
YMCA (duke)
2008-11-18 18:38:00
・・・て感じだね。
(またオヤジっぽい~て言われるかな~)

しかし、年の差かんじるよな~。コメントとかも。でもHoenaに活気が出てきて嬉しいです。
Midori-san、僕からのスピリット・・・OCだけでなく、人生に反映させてもらえれば嬉しいな~。

里-san、最近足首が痛くて・・・飛び跳ねたくても、飛び跳ねる事できないよ(笑)何か・・いつもどこかが痛んでる毎日です。
返信する
Unknown ()
2008-11-19 14:36:00
考えてみたら、親子本格的パドラー日本初ですね(笑。。。。
返信する
Unknown (duke)
2008-11-19 21:00:26
おお!!そうですね!
Kennyだけでなく、AlexもSeiyaも息子みたいに可愛がってるから・・・彼らにはSpilitのあるパドラーに育て欲しいです。
返信する
Unknown (Seiya)
2008-11-22 02:40:52
Kaneko家は第2の家みたいな感じです(笑

ボクもDukeさんにパワーもらったというか、刺激を受けた一人ですよ!
返信する
Unknown (duke)
2008-11-22 20:54:56
今年も年末年始は一緒かな?(笑)年越しソバを一緒に食べよう!
返信する