酔夢奇行

犬と植物と飲兵衛

どんぶり

2005-03-07 23:15:29 | 飲み食い
何回か登場しているどんぶりです。

左側のものは、どなたの家庭にもある、

一般的なサイズです。

右側はわたしが食器屋さんで探して見つけたお気に入りです。

煮物とかを盛って出すにも最適、

また育ち盛りのお子様にも大変喜ばれるサイズと、

自負しております。

こいつで食べていると、

見た目、八分盛りで節制しているような気になるから不思議です。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったのか~ (A/yoko)
2005-03-08 16:41:46
美味しそうな、うどんの写真を見て

これ、会社からもらった素麺だよね、ねっ?

なんて話をしていましたが

やっぱりうどんでしたか、

かき玉うどんって文字では書いてあっても

いまいち視覚的に納得できなかったけど

これでひと安心です。



最近少し老眼入って自信なかったんだぁ~。

返信する
そうなんです (M/mae)
2005-03-09 03:28:13
これで食べていると本当に

不思議な感覚が・・・

向かい合って食べていると

人のどんぶりとの対比で

強烈な遠近感をありますよ。

狭小住宅では、

みなさん取入れていますよ!
返信する
Unknown (afrikle400)
2005-05-27 21:24:20
うゎ~これは危険な逸品ですね!

ダイエットには非常に大敵ですね~。

うぅ~ここにテカテカ光る日本の米を満たし、鮭とばやらマグロなどをちりばめて涙を流しながら食い込みたい...←ヤバイ
返信する
afrikle400さんへ (hn99-815)
2005-05-28 19:32:46
こんにちは!

家で私が使っている全ての皿は妻より一回りデカイです。

常に大盛りになってしまいますね!
返信する