酔夢奇行

犬と植物と飲兵衛

焼とり 貰宵(もよ)

2005-04-05 23:46:25 | 飲み食い
会社のメンバーで突発的に飲み会です!
場所は近くの焼とり屋 貰宵(もよ)です。
とりあえず生ビールで乾杯!



皮(塩)と皮(たれ)どちらも美味しいけどやっぱり塩が良いかな?



カシラとハツです。歯ごたえが良くて大好きです!

ここの特長として焼鳥に特製みそだれを付けて食べるのですが
ニンニクや唐辛子などが入っていて、これだけでお酒が飲めちゃうぐらい美味い!

みそだれというと東松山の「やきとり」が発祥らしいのですが、
豚のカシラ肉を使用していてみそだれで食べるらしいのです。
美味しいのでしょうねぇ~、想像するだけでワクワクします。

ビールも無くなったので焼酎のボトルと、焼鳥を追加注文です。
サッパリしたものも食べたくなったのでモロキューとエシャレットもお願いします。
ついでにもつ煮も注文、よく下処理されたもつとサッパリした味付けが良い1品でした。
久しぶりに飲んだメンツだったので時間も経つのが早いですね。
ひとしきり飲んで明朝会議ということもあり早々に本日解散です。

でもやっぱり飲み足りないなぁ~。
ということでnuruhati1559さんと2次会へ
ラーメン花月に閉店30分前で滑り込みです。
ここはホッピー(300円)があり
おかわりの焼酎(中、100円)までメニューにあって飲兵衛にはもってこいですね!
ハムカツ(250円)とコロッケ(250円)をつまみに注文、



ソースの代りに秘伝のタレと胡椒でアレンジ、おつまみに最適でした。
30分の滞在で2次会終了
コロッケがサクッ!としていたので店員さんに確認すると揚げたてだそうです。
どおりで美味しかった!

帰宅してとろろ御飯で締めて本日終了!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (afrikle400)
2005-04-06 22:38:02
ひゃ~これはキツい。相変わらず”好きだけど手に入らない...”という食べ物のオンパレードですね~。

焼き鳥は3本の指に入るくらいの好物なので...

今度ビールと焼きヤギを買って来て、この写真を見ながら焼き鳥屋にいる気分にひたろうかな~、と思ってしまいました...

ちなみに花月も大好きなんですよ...ラーメンは結構チェーン店もイケますよね、くるまやとか。

返信する
afrikle400さんへ (hn99-815)
2005-04-07 00:34:43
私としてはそちらの焼きヤギがこの前から

気になってしょうがないのです!

どんな味がするのか、どういったお酒を飲むと美味しくいただけるのだろうかなんてね。

お互いに手に入らないものだと余計に欲求が膨らむのですね!
返信する

コメントを投稿