酔夢奇行

犬と植物と飲兵衛

今日も1人宴会

2005-03-02 23:42:38 | 飲み食い
今日はマーボー豆腐をつまみに宴会です。

挽肉が多めに入っているので、

ちょっとボリュームがあってよろしいです。


もちろん野菜も食べていますよ。

水菜のサラダです。これは最近よく食卓に上るのですが、

どうやら、テレビでやっていたものを真似たようです。

上に掛かっているのが、私のおつまみ「味ピー」を砕いたものだそうです。

やっぱり、マーボー豆腐はアルコールが進みますね!

辛味と豆腐のプルプル感、そして肉の食感がバッチリです。

私としては、もうちょっと山椒が利いていると良かったのですが・・・。

そうこう言っている間に、

せっかくのウイスキーが終了です。



ざんね~ん!

とうとう無くなってしまいました!

次ぎは、買っておいた焼酎(甲類)をいきましょう。



どうも、4リットルのボトルは、

注いだりするのに不便ですね!

だいたい、飲んだ量が判りにくいんです。

そーだ!

いいこと思いつきましたよ。

こうすれば、全てが解決して、風格さえでますもん!



ウイスキーの瓶に移してしまいましょう!

これで、甲類の劣等感も吹っ飛びます。


最新の画像もっと見る