今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



田中と大野さんがヤッちゃう話。

さんざ引っ張った2人がくっつく話(*)ですが、原作
では描かれなかったいきさつを原作者・木尾士目自らの
脚本により描かれたコトで(**)、結果として引っ張っ
た甲斐のある話になったのではないかと。

つーか、木尾もスタッフも川澄もノリノリ、つーか飛ば
しすぎで、もう恥ずかしいやら生生しいやらでどう見て
良いモノか状態でしたよ。つーかあれだけやれるんなら
えろげ出ようよ川澄。
(つーか、大沢事務所全面協力で川澄綾子能登麻美子渡辺
明乃伊藤美紀浅野まゆみ本田貴子南央美、辺りでえろげ
作ったらステキすぎじゃね?)

しかし何だ、田中の気持ちも久我山の気持ちもティッシュ
後の笹原の清清しさも痛いほどわかる、てのは泣けるね、
実際。
まあ、逆に言えば心情描写がしっかりしてるからこう言う
ありそうで無さそうな恋愛話に説得力を持たせるコトが
できるのだけど。

次回は・・・あの話かあ。
原作からすると大分すっ飛ばしてるけど、1クールだと
したら原作の残り4巻分を8~9話で消化しなければ
ならない(しかも終盤は構成的に削れない)となると仕方
ないコトかもだが・・・ううむ。

(*)
原作で2人の交際が発覚したのは笹原会長就任と荻上入会
の間で、アニメだと一期とOVAとの間に当たる。
一期では尺が足りなかったしOVAは荻上を中心に据えた
(と思われる)ので引っ張った、と言うよりはやる暇が
無かった、てのが妥当かも

(**)
今回見た後原作の交際発覚回を見直すとかなり食い違い
があるんで原作者の手であるとは言え原作の完全な補完、
とは言えない話ではありますが

[検索用]げんしけん2

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「Mysel... 今日の「ドラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。