To Be Continued→な話。
OPが完成、は良いのだけれど作画・コンテ共に冴えない
のが何とも残念。
本編もサービスシーンが多いのに作画がヘタレてたり後半
の旗取り合戦が単調で盛り上がりに欠けたりと今ひとつの
出来でした。
パロネタは・・・声優ネタはむしろやらないとダメだしありそう
で余り無いジョジョネタも良かったけど頭文字Dは手垢がつき
まくってる上に捻りもなくハズしていたなあ。つーかパロディ
やるとなると一度はやりたくなるのだろうか、あたまもじ。
EDも完成。アレ完成じゃなかったのか。一枚絵の脱衣差分、
てのが昔のえろげちっく。
[検索用]君が主で執事が俺で きみある
| Trackback ( 0 )
|
>あたまもじ
ちょwそれ自分が「頭文字D」という言葉を初めて見た時に間違えた言葉じゃん!!w
「間違えてもせめて『かしらもじ』だろ…」って友達にツッコまれたしw
あと、パロディ使い過ぎ。
もう1つの執事アニメに対抗してるんだろうけど、パロアニメ自体多くてそろそろ食傷気味(苦笑
原作からこんななのかな?
そういえば、某所でパロばかりで笑いを取ろうとするえろげライターを批判してたっけ。
そこでは逆にパロ無しでも面白いものが書けるライターとして麻枝とロミオを褒めてた。
タカヒロもつよきすの評判は良いんだがな…。
EDは自分も完成だと思ってたから、今回変わったのには驚いたw
姉ロープ!→群がるハト→亀甲縛り
の流れで何故ハトが群がるのかがさっぱり分からない…。
ホームアローン2のパロでもやってるつもりなのだろうか?
遅くなりましたが、スワティ&サワディとYU-NOについて答えてくださってどもどもです。
また他にも色々と聞きたいです。
どうでもいい話ですが、以前住んでたマンションの名前はプルミエールでしたw
では無い、と思う。
>パロばかりで笑いを取ろうとするえろげライターを批判
アニメ脚本なら兎も角、えろげライターはえろシーン
がえろく書けてればギャグのセンスとかどーでもよく
ね?
>何故ハトが群がるのかがさっぱり
「ハト姉」だからハトを操れるんです、位に考えて
おけば良いんじゃないかと。多分深い意味は無いし。
これに目くじら立ててるんじゃなくて、そういう系のアニメが続き過ぎだろ、って思ってるんですけどね。
まぁ、だったら見なきゃいいだろって話ですが。
>えろげライターはえろシーンがえろく書けてれば
えろげやったことある友達10人くらいいるけど、皆シナリオ重視ですよ。
自分もシナリオがつまらないと途中で飽きちゃいます。
蔵や車輪くらい面白ければ問題ないんだけど。
わたしゃエロ重視派です!
……まぁ、何をして「シナリオ重視」というのかという問題もありますが。抜きげだってシナリオの上手い下手はありますから。
が、実際のところ、イマドキの「エロゲ」っていうのは、「エロいゲーム」の意味ではなく、「18禁要素を多少は含む、PCをプラットホームとする、グラフィック(ムービーを含む)、テキスト、音楽(、音声)で表現された創作物全般」くらいの意味ですからねぇ。コメディからアクションからサスペンスから純愛青春モノまで、いろいろな引き出しがないとやってけないと思いますよ。
それに、エロゲって、シナリオライターがアニメでいう絵コンテと演出の作業を兼ねることが多いですし。
アニメよりエロゲの方が作品の成否にシナリオライターの占める役割は大きいと思いますよ。
「この一文に」と読みかえていただけると助かります。
そもそも、最初は、「自分はエロ重視です」とだけ書いて終わるつもりだったのですが。つい。
>抜きげだってシナリオの上手い下手はありますから。
あるでしょうね。
自分も一応えろ重視の作品を1つやったことはあるんですが、それもえろシーンだけでなく、女の子の変わり様を上手く書いてるところを評価されてましたし。
あと、直接は関係ないけど。
http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2007_11.HTM#03