今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



To Be Continued→な話。

OPが完成、は良いのだけれど作画・コンテ共に冴えない
のが何とも残念。
本編もサービスシーンが多いのに作画がヘタレてたり後半
の旗取り合戦が単調で盛り上がりに欠けたりと今ひとつの
出来でした。

パロネタは・・・声優ネタはむしろやらないとダメだしありそう
で余り無いジョジョネタも良かったけど頭文字Dは手垢がつき
まくってる上に捻りもなくハズしていたなあ。つーかパロディ
やるとなると一度はやりたくなるのだろうか、あたまもじ。

EDも完成。アレ完成じゃなかったのか。一枚絵の脱衣差分、
てのが昔のえろげちっく。

[検索用]君が主で執事が俺で きみある

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「破天... 今日の「キミ... »
 
コメント
 
 
 
オレがあいつであいつがオレで!? (スカイ)
2008-01-25 19:49:54
マナフィ可愛くないよマナフィ

>あたまもじ
ちょwそれ自分が「頭文字D」という言葉を初めて見た時に間違えた言葉じゃん!!w
「間違えてもせめて『かしらもじ』だろ…」って友達にツッコまれたしw

あと、パロディ使い過ぎ。
もう1つの執事アニメに対抗してるんだろうけど、パロアニメ自体多くてそろそろ食傷気味(苦笑
原作からこんななのかな?
そういえば、某所でパロばかりで笑いを取ろうとするえろげライターを批判してたっけ。
そこでは逆にパロ無しでも面白いものが書けるライターとして麻枝とロミオを褒めてた。
タカヒロもつよきすの評判は良いんだがな…。

EDは自分も完成だと思ってたから、今回変わったのには驚いたw
 
 
 
完成OPを華麗にスルーしてたから (スカイ)
2008-01-26 22:27:26
見直したついでに本編も軽く見直してみたけど

姉ロープ!→群がるハト→亀甲縛り
の流れで何故ハトが群がるのかがさっぱり分からない…。
ホームアローン2のパロでもやってるつもりなのだろうか?

遅くなりましたが、スワティ&サワディとYU-NOについて答えてくださってどもどもです。
また他にも色々と聞きたいです。
どうでもいい話ですが、以前住んでたマンションの名前はプルミエールでしたw
 
 
 
パロディ (ともえ)
2008-01-30 00:56:38
頼りすぎるのは下策だけど、まだ目くじら立てる程
では無い、と思う。

>パロばかりで笑いを取ろうとするえろげライターを批判

アニメ脚本なら兎も角、えろげライターはえろシーン
がえろく書けてればギャグのセンスとかどーでもよく
ね?

>何故ハトが群がるのかがさっぱり
「ハト姉」だからハトを操れるんです、位に考えて
おけば良いんじゃないかと。多分深い意味は無いし。
 
 
 
かなり遅いコメントですが…。 (スカイ)
2008-02-07 17:25:47
>まだ目くじら立てる程では無い

これに目くじら立ててるんじゃなくて、そういう系のアニメが続き過ぎだろ、って思ってるんですけどね。
まぁ、だったら見なきゃいいだろって話ですが。

>えろげライターはえろシーンがえろく書けてれば

えろげやったことある友達10人くらいいるけど、皆シナリオ重視ですよ。
自分もシナリオがつまらないと途中で飽きちゃいます。
蔵や車輪くらい面白ければ問題ないんだけど。
 
 
 
こんなところにコメントするのもなんですが (Koji2)
2008-02-07 23:55:02
>皆シナリオ重視ですよ。

わたしゃエロ重視派です!
……まぁ、何をして「シナリオ重視」というのかという問題もありますが。抜きげだってシナリオの上手い下手はありますから。

が、実際のところ、イマドキの「エロゲ」っていうのは、「エロいゲーム」の意味ではなく、「18禁要素を多少は含む、PCをプラットホームとする、グラフィック(ムービーを含む)、テキスト、音楽(、音声)で表現された創作物全般」くらいの意味ですからねぇ。コメディからアクションからサスペンスから純愛青春モノまで、いろいろな引き出しがないとやってけないと思いますよ。
それに、エロゲって、シナリオライターがアニメでいう絵コンテと演出の作業を兼ねることが多いですし。
アニメよりエロゲの方が作品の成否にシナリオライターの占める役割は大きいと思いますよ。
 
 
 
失礼しました (Koji2)
2008-02-07 23:58:51
「こんなところに」という表題の書き方が不適切だと思いました。すみません。
「この一文に」と読みかえていただけると助かります。

そもそも、最初は、「自分はエロ重視です」とだけ書いて終わるつもりだったのですが。つい。
 
 
 
単純に「ゲーム」なら、皆でわいわいスマブラに勝るものは無い。 (スカイ)
2008-02-12 17:41:18
まぁ、えろ重視のニーズがあることは分かってますから、そういう系のゲームがあるのは良いんですけどね。

>抜きげだってシナリオの上手い下手はありますから。
あるでしょうね。
自分も一応えろ重視の作品を1つやったことはあるんですが、それもえろシーンだけでなく、女の子の変わり様を上手く書いてるところを評価されてましたし。

あと、直接は関係ないけど。
http://www2e.biglobe.ne.jp/~ichise/TODAY/2007_11.HTM#03
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。