今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



結果的に無一文な話。

前回主人公と弓の人が被ってね?と書いたのですが、
今回弓の人を世間擦れしたキャラにするコトで差別化
を図っていてなるほど、と納得。
ゲストキャラの少年の行動について三人それぞれの、
どれも理のある発言をさせる辺りも巧くキャラ立てに
繋げられたんじゃあないかと。
つーか、荒川弘だったらあの子供達が道中で・・なんて
ダーク展開もありそうなんだけど、本作に関しては原作
つきだし無いだろうねえ。

話的には・・・まあ、これ位ベタで良いと思うけど、
折角3対3の戦いなのに敵味方とも言うほど大した連携
も見せずに終わった、てのは残念だし巧くないな、と。
主人公サイドに関しては3人で協力する、と言う姿勢を
見せるコトが大事だし個々の力では上回ってるのだから
まあアレでも問題ないっちゃ無いけど、敵側は3兄弟、
更にあれだけわかりやすいキャラ付けをしてるのだから
もっとコンビネーションの強さを実感できる描写が欲し
かったな。台詞で済ますんじゃなくって。

後、主人公の2回繰り返すと言う特徴をスタッフも既に
使いあぐねてきてるんじゃねえか、と。つーか、マンガ
が長期連載になったら確実にオミットされる類の設定だ
よね。

3兄弟のちっちゃいヤツに山口勝平(後、宝亀克寿とクロ
ノクル)。最近はあちこちで単発ザコに予想外のキャスティ
ングがされるんで侮れない。

[検索用]獣神演武

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「みな... 今日の「もっ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。