今日のブログ 明日のグラブロ
前回のブラウブロ!
 



二次元サイコーな話。

・・・いや、実際のトコロ自分が気持ちよくなるだけだったら
一人でした方が良いよね。勿論ソレだけでは得られないモノ
もあるワケだけど、さ。
つーか原作ではツッコミ入ってたけど夢にしちゃリアルすぎる、
つーか春日部さんは男心を理解しすぎだ。

それはさておき。

春日部さんの話中心でギャグ乗りだった原作とは対照的に
笹原の就職活動メインで原作では描かれなかった面接等の
描写が増量されたコトで荻上との関係やラストシーン含め
重苦しさの増す展開になっていたなあ。
まあ、現実の就職活動はもっと厳しかったりするのだけど
(最近はどうか知らないが)、本作の場合皆就職大変大変言う
けど実際に大変なトコロは描かず読者の持つ就職活動は大変
と言うのを暗黙の了解としてネタにしてるワケで、ソレをこう
して掘り下げられると、なんだ、キツいわな。
つーか、同人誌と著作権問題なんてトコまで突っ込んで大丈
夫なのか。簡単に答えの出る話じゃないぜ?

笹原妹が抹消された関係で合宿の振りはクッチーに変更。彼
のイタさや空気読めなさを巧く活かして違和感無く纏めては
いたものの、個人的には原作のが良かったなあ。つーか、ココ
までして笹原妹を無かったコトにする意味がわからん。清水香里
のスケジュールが合わなくて声変える位なら・・とか、その位か?

次回海外組参戦。つーか、何処までやるつもりなのだろうか?
13話として次回確定で後3話。11話でコミフェス+笹原就職
12話で合宿、13話で笹荻エンド・・・ラスト2話をギリギリまで
削り落としたダッシュ展開にすれば出来ないコトもない気がして
きた・・・・けど。それだと明らかにペース配分間違ってるよなあ。
3期があればベストなんだが残りが半端だし。オリジナルで水増し、
てのも可能だけど・・・マジでOVAとかなりそうだよ。タスケテ。

[検索用]げんしけん2

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の「ドラ... 今日の「Mysel... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。