*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

ベビーベスト♪大失敗。。。

2010年09月05日 | ハンドメイドその他


失敗しないよう、すご~く慎重に慎重にレシピを確認しながら

裁断→縫製と順調に最後までたどり着き

あとはボタンを付けたら終了だったのですが

どうにもならない失敗をやらかしてしまいました





まずは、どんな風に出来上がったかご覧くださ~い








急遽取り付けた「耳」は、手縫いでちくちくしました





縫い代の始末が要らない、袋状の縫製になっているので


バッグを作りなれた私に大助かりな型紙でしたよ



なのに・・・・






右前身ごろ(下側)は正解!でも左前身ごろは1センチ上に打ってしまいました

このままボタンをはめると、とっても不恰好になります




このボタン、やり直しできないかしら~?

生地に傷をつけないようにペンチでやってみます




あぁ。。大ショック



ドジな私に応援の←ポチッとお願いします 







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (バービー)
2010-09-05 13:29:23
すごーく、可愛く出来上がったのに、最後の最後に残念でしたね。
でも、なんとかなるのではないですか。
袋状に縫ってあるということは、リバーシブルにもなるのでしょうか。
オリジナルのお耳も、可愛いです♪
アルバムも、見せて頂きましたよ~
返信する
ショック~ (ウサコ)
2010-09-05 17:04:21
最後にやっちまったな~
って感じですか。。。
ショックですね。。
やり直すなんて凄い技ですね!
このスナップはつけたことないけど
私だったら・・・
外さないで1cmしたに打って
失敗したやつはワッペンとかで
隠しちゃうかも!(^_^;)
返信する
なんてこった! (,kamo)
2010-09-06 12:57:51
どこもかしこもコリコリ、ラブラブな仕上がりなのに・・・これは床をのたうち回るくらいの痛さですね(@_@。
私だったら、ポケットのボタンの糸みたいに色違いのスナップを3つ並べて誤魔化してしまうかも~(爆)
返信する
バービーさん♪ウサコさん♪kamoさんへ♪ (かーこ)
2010-09-06 20:33:55
バービーさん
アルバム見てくださってありがとうございます
ボタン、きっとなんとかなりますよね~
仕事中に思いついたことがあって、それで誤魔化してみようと思っています。
ここまで出来ているのに絶対諦めきれませんもの頑張ります!!

お耳とボタン、ポケットが裏側には付いてないので、それを気にしなければリバーシブルになります
これは男の子用だけど、女の子用でレースふりふりなのも作ってみたくなりました
2度目ならボタンの失敗も無いと思うのですが・・・

ウサコさん
やっちまいましたぁ~
なんとなくやりかしそうな予感がしていたんですよね~なんでちゃんと確かめなかったのか、自分のことながら情けないです~
やり直しはやめにして、この失敗をそのまま使う方向で一手間付け加えることにしま~す

kamoさん
そうなんです~出来ることなら時間を巻き戻したいっ
わぉ~kamoさん、私と同意見!!!
「3つがダメなら倍の6つ」にしちゃえ!と思っていました。
今週末にトントンしてみま~す
返信する
残念 (ちこまま)
2010-09-13 09:22:00
(lll ̄□ ̄)ガーン!!

ショックですよね
とっても可愛く出来ているのに。。
私なら大泣きですよ(ノдヽ)エーン

袋に縫うってどうなっているのでしょうか?
どこが返し口?
不思議???
でも子供服は縫い代が出ていない方が良いですよね~
うまくごまかせますように。。(^ー^* )フフ♪
返信する
ちこままさんへ♪ (かーこ)
2010-09-13 20:28:19
ちこままさん
ショックな気持ち、わかっていただけて嬉しいです
もう今はすっかり立ち直ってま~す
最後の返し口は後ろ身ごろの裾でした。
レシピの順番通りに縫っていくと、あ~ら不思議まるで手品のように仕上がっていきます
ユザフレの道造さんが、ダブルガーゼはロックミシンでもほどけると仰っていたので、このやり方が正解だったのだと、後になって分かりました。
あぁ。。なのになのに!!このボタンの失敗が痛い・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。