*hm-clover*ハンドメイドに夢中

カラーリネンとリバティの生地合わせが大好き!レースや刺繍などを加えた手作りの長財布やポーチを中心にご紹介しています♪

クルチアーニみたいなタティングブレスレット

2013年09月23日 | タティングレース


雪が谷のタティング講座では、リングとチェインがこなせるようになったら

生徒さんのやりたい物を自由に選んで作っていただいています。




7月から入られた生徒さんから

「クルチアーニみたいに、巻きつけるブレスレットを作ってみたい」

というご要望をいただきました。









その時までクルチアーニという物を全く知らなかったんですが

調べてみるうちにどんどん興味がわいてきて

あっという間に4つの試作品ができあがりました☆




腕に巻くと・・・










このように、重ね付けをするのがクルチアーニの楽しみ方です☆

金具を使用していないので、金属アレルギーの人も安心ですね♪




このブレスレットを作るにあたり

ひも状になった部分のサンプルも制作しました。






クルチアーニに合うのは、ジグザグチェインとノードステッチ。

何故かというと、真っ直ぐよりも、凸凹と引っかかりがあった方が

ほどけにくいと思ったからです。




昨日の講座では、早速お二人の生徒さんが

パープルヴァージョンと黒ヴァージョンに挑戦されました。



そして、別のお一人も含め

二人の方がビーズタティングに初挑戦されました☆



これからますます上達されることでしょう。

いっぱい可愛い作品を作っていきましょうね♪




よろしければ←ポチッとお願いします


今日も遊びにきてくださってありがとうございます












こちらにもクリックお願いします → にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへにほんブログ村 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (えりこ)
2014-06-22 10:08:42
はじめまして!
クルチアーニ ハンドメイドで検索したら辿り着きました。
とっても可愛くて購入したいと思っております!!
展示会などを都内でされているようですが、通販はございますか??
いきなり、コメント失礼致しました(u_u)
えりこさまへ☆ (hm-clover2007)
2014-06-22 22:37:31
はじめまして☆かーこです。
コメントありがとうございます!
ブレスレットをお気に召していただき
また、IGにもコメントして下さって
とても嬉しいですU+203CU+FE0E*\(^o^)/*ありがとう~U+2665U+FE0E

さて、早速フリル、使ってみてます。
えりこ様ご希望の作品
リクエストお待ちしています☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。