H講師のクール講座  クールだけど、熱いので炎上注意です(笑)

30年前
私の言葉で始まったテレクラ
3日後にサクラの原型を作りあきばの企画は、専門の声優科生徒を使う予定だった…

最終回もやってくれた、やっぱり最低な連ドラ!!!

2017-04-01 07:34:16 | 日記
孫が「クラスのみんなにプレゼントする・・・」と言って、
「いくつほしいの?」と切り返す。

その答えは・・・

それは、いじめとも思われる回答であった!!!

えっ、女子だけに上げるの?
それとも、生徒数が、そんだけ?

大体、子供が行っているのは「神戸の学校」で、田舎の学校ではない!
となると、私立の学校?
でも、皆受験をすると言っているのだから、それはない。

まだ少人数クラスの時代ではないので、

「いじめ」の対象の「女子だけ」の数になる。



孫がいなくなって、警察沙汰になっているのに、
警察に「見つかった」という、連絡をするシーンも無い。

それより、「昔、靴を解体」した事実も、最終週で2日も引っ張る?!
て、意味が解からない。

遂に出てしまった!!!

「一人っ子だから」と言う言葉だ。
兄弟がいないからそうなったと言うと、
親は「そうじゃない」と言うが、

その親が、その後・・・

主人公姉妹は「ふたりで良かった」とセリフを発する。

脚本家の「つじつま合わせ」もいいとこだ。

平岩弓枝、山田太一、ジェームス三木、金子成人、布勢博一、内館牧子、
錚々たる脚本家で、
連ドラは、「若手の登竜門」ではない。

脚本家が、誰かのキャスターの妻だが知らないが・・・本が左右するドラマ


それとも、監督(演出家)に力が無いのか?
ひどすぎる!!!!!

連ドラは、最近ひどいが、シリーズ中に、1度か2度のミスがあるが、
こんなにも、酷いと、「料金返せ!」と言いたくなる。

一眼レフカメラのシーン
・連写機能が無いのに連写している。
・子供に一眼レフの使い方をちゃんと指導していない。
 逆光、手ぶれしない様な持ち方、絞り他
 (これに関しては、祖父にも言えることだ)

言いたい事は、まだあるが、これも、脚本家と監督の知識不足である。

子役
・最近親(祖母)、になったら、「自分の子供の時の子役」を使うが、
 上手い子役ならいいが・・・今回の様に、「セリフを咬む」「聞きとりずらい」
 それは、最初の時に解かっているはずである。
 
これも、脚本家と監督の認識不足である。

店の前でののシーン
・道幅いっぱいに主人公たちが並び、見送るシーンがあるが、
 そこに、「通行人3人」歩いてくる。、
 正面にカメラが切りかわると、その「通行人3人」が「消える」のである。
 信じられない!!!

まるで「ハン流ドラマ」を見ているのと同じであるが、
それは「ハン流慣れ」で、連ドラでは絶対ありえない。あってはいけないのである。

カメラテストやって、Vチェックもやり、上のチェックもやるのが普通である。
もし、「チェックをやっていない」なら解かるが、それもあり得ない。

新入社員も、ヨーソーローの人たちも出てこない!

こんなに、「視聴者をバカにした連ドラ」も珍しいが、
「あさ」の貯金も、使い果たさない事を望むが・・・

何十年前かに、NHKに投書をして
何年かして、再び再出演(主人公以外の人物)させてほしいという願いと、
主題歌集を出してほしいと言う事を書いた。

で、どれも実現したが・・・

これに、味をしめたのか知らないが・・・
サブキャラが、主人公で出てしまった!
それも、花子、マツの貯金でどうにか持ったが、それに気づいていない様子で、
トト、茨城でも出てくる。

しかし、今回の脚本家と監督(演出家)は、今後一切使われないだろう。
もし、使うとすれば、
ドラマを見ていないのか、バカなのか、よっぽど金が余っているからだろう。

NHKが「C級」ドラマを作っていることに、
「早く気づき」
「紅白の二の舞」にならず、
「金を取っている」と言う事を認識してほしい。

地上波で、「大岡越前」をやれば、数字は取れるのにな・・・

でも、災害おんぶ事件的な会長は、いなくなったのだから、
立て直す、急務がある事を認識してほしい。

週一で、昔の「連想ゲーム」「満点パパ」などの番組をやる。
民放が、夜中にやっていた番組を「ゴールデン」に持ってくるみたいにだ。


だが、これを書くと、おバカな奴らは、そのまんまトレースする。
公共と民は、対象とするモノが違うのだ。

たとえば、「You」である。
あの番組と言うより、局の方針で「芸能人、有名人は使わない」というより、
「低予算」でつくる。
大きな災害時に「アニメ」を流すという位、他の局とは違う。

それに対抗するならBS1「クールジャパン」を地上波でやるべきである。
これは、「東京オリンピック」に向けて、民泊の話をする前に、やる必要がある。
外国人の意見も「真面目に」聞かないといけない。

大体NHKを見ているのは、年寄りである。
だから、「連想ゲーム」「満点パパ」などの「再放送」をするなら、
朝の「6時前」でやる。

もし、今の人で、内容は「同じ」(「同じ」というココが肝心です。)で
やるなら、隙間的「歌番組&メシ」をやめ、老人時間の「よる9時前」にやる事を勧める。

テレ東が「もく8」だったのを「金8」に替えたが、
これは、固定の人には辛いのである。
だって、「金パチ先生」が「仙パチ先生」になったらどうであったか・・・

ナルトの後の「ボルト」も、時間帯を替えるのもどうか・・・
エースや、銀魂で解かっているはずなのに・・・
数字が取れないと早々に、打ち切りになってしまう。
実際に、「エヴァ」の時に、そうであったように根ね~

東京オリンピックに向けて、3年はあっという間と言う事である。

ひさしぶりの次回予告「豊洲&築地問題」という、つまらないようだが、
皆が納得する様な解決策を提案して見たいと思います。

知っていると思うが「数字=視聴率」である。
V=VTRである。ビデオテープレコーダーだ。
DVDではないの?
デジタルβカムなのです。