♪函館少年少女合唱団のブログです♪

函館少年少女合唱団とOBOG会の活動などをお知らせしていきます。
気軽にコメントしてくださいね。

笑顔の合唱祭

2016-06-05 17:20:51 | お知らせ

みなさんこんにちは!


本日、無事に春の合唱祭が終了しました。
定演の第3部で披露した、みんなのうたメドレーを信田先生の指揮で歌ってきました。

信田先生の指揮で歌うことができるのは最後、一緒に合唱祭に出られるのが最後、信田先生にとっての合唱祭が最後、卒団する団員にとっても最後の合唱祭、1年間活動してきたメンバーで歌えるのも最後。
たくさんの最後が詰まったステージでした。


みんなのうたは、誰もが知っていて、楽しめて、思わず笑顔になれます。
選曲成功です。みんな最後まで笑顔を絶やさず、楽しく歌うことができました。

本番終了後、岡田先生が涙を流していて…思わず私たち団員も泣いてしまいました( ; ; )
最後の解散前の会では、ちょっぴり早いですが信田先生の誕生日のお祝いもしました。

信田先生には、何度ありがとうといっても足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
だいすきな信田先生、本当に40年間お疲れ様でした。
ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴美(3期生))
2016-06-11 21:12:09
春の合唱祭、おつかれさまでしたm(__)m

合唱団を結成して初ステージは春の合唱祭だったのですよね。

感慨深いです♪

私も、感謝の気持ちでいっぱいです。
Unknown (裕美(1期生))
2016-06-22 21:37:06
先生!!長い間お疲れ様でした
OBでもある弟にiPhoneで録音してもらい
孫と一緒に運転しながら歌ってます

弟も先生の指揮が最後と言う事で、
思い切って、何十年ぶりに会場へ伺い
あいさつしたそうです。
でも、先生わかったかな?って言ってました(^^;)

新体制色々大変だと思いますが、頑張って下さい(^^♪
応援してます。

コメントを投稿