ホームです中文学生(続シャンハイの空に~)

一年ちょっとの上海生活を終えて日本に帰ってきたjun☆の近況を世界中の友人や親戚にお伝えするブログです!

クリスマスツリー

2008-12-23 08:02:54 | Weblog


大学の公舎内のツリーです。
すっかりクリスマス気分ですね。

しかし今頃ツリーを飾るなんてたぶん年明けまで、いえ春節まで、ずっとクリスマス気分なんでしょうね~。

ちょっと日本とは感覚が違いますよね(苦笑

あと少しでこの大学ともお別れです。

この数が月本当によく頑張ったし、何より楽しかったな~♡


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと遅いね (miki)
2008-12-23 18:04:34
確かに今飾り始めるのはちょっと遅いね。

でも、年明けはもちろん
その後までずっとそのままじゃないかな。
25日の夜にさーーーっと片付けるのは
日本だけだよ、たぶん。
ケニアでも、パリでも
年明けず~~~っとそのまま。
ケニアなんてこっちと季節が逆だから
なのに
ツリーって、、、雰囲気でない。
返信する
南半球 (jun☆)
2008-12-23 20:58:15
ってクリスマスとか不思議なんだろうな~。

さーっとかたずける文化はもしかしたらひな祭りのせい?!
返信する
ごんたw (りち)
2008-12-24 21:38:13
ごんたのとこに何故かコメント書けないのでこのにw

ごんた「大学とお別れ」何回言うねんww
返信する
りち (jun☆)
2008-12-24 22:43:31
ごんたおもろいよな
返信する