【豊前市・築上町・みやこ町・行橋市】膝に水が溜まる・変形性膝関節・軟骨がすり減っている・ヒアルロン酸を注射する人の専門院

膝が痛くて歩けない・階段の上り下りができない・膝が痛くて正座が出来ない・膝が曲がったまま真直ぐ伸びない等膝の問題の専門院

【膝痛専門】からだ快福整体行橋院長自己紹介

2017-07-24 | からだ快福整体行橋院長自己紹介

こんんちは。

膝の痛み専門からだ快福整体行橋 院長の松本です。

初めて訪れる所は緊張するものです。

どんな人が施術をするんだろう?

どんなことをするんだろう?

自分の症状はここで大丈夫だろうか?

ましてや大切な身体の健康についてなのですからなおさらですね。


ここではアナタの不安や疑問を少しでも解決できて安心して来院できるように包み隠さずに公開したいと思います。

氏名】松本 政男

【生年月日】1963年(昭和38年)9月8日生まれ 兎年の乙女座

【血液型】O型

【出身地】北九州市小倉北区

【居住地】行橋市南泉

【家族】愛妻、3人の子供、愛犬

【趣味】読書、映画鑑賞、ドライブ、ツーリング、愛犬と遊ぶこと、神社巡り、筆文字

【好きな食べ物】肉類、甘いもの、スィーツ、麺類

【嫌いな食べ物】辛いもの、刺激物

【プチ自慢】福津市にある宮地嶽神社の「朔日詣り」(毎月末日の深夜0時にお詣りする行事)に

20年間以上行っています。

【好きな映画】イエスマン・ショーシャンクの空に・奇跡のリンゴ・天国は作るもの107+1

 

松本政男物語】

北九州市小倉北区で産声をあげ、幼少期に父親の仕事の都合で行橋市へ越してきました。現在も小倉北区には親戚も居ますが当時のことはあまり覚えていません。

行橋市の住居は県立京都高校や今川の近くにあり、子供の頃は京都高校のグランドや今川で魚採りなどをして遊んでいました。

行橋市立行橋小学校・行橋中学校へと進みますが小学校・中学校時代は特別に勉強が出来るわけでもなくスポーツが得意なわけでもなく、ごく平凡な子供だったと思います。

中学校時代はサイクリングに夢中になり休みになれば遠方へ出掛けたりもしました。この頃はTVの影響もありサイクリング日本一周に憧れていたのを今でも覚えています。

しかし、高校に入るとすぐにオートバイに夢中になり友人たちと休みの日には阿蘇山や山口方面へツーリングに出掛けていました。この頃に数回の事故に合い、左膝の皿を割るという経験もしています。

高校時代から色んなアルバイトを経験し社会勉強も随分としたと思います。社会人になってからは高校時代からアルバイトをしていた飲食店にそのまま就職し料理の道へ進みました。

数年間の修行の後に少し他の世界も見てみたいという願望から飲食店を退社し、他業種の経験を経て北九州市で当時流行していたレンタルビデオ店を開業しました。

レンタルビデオ店は好調でしたが数年間の経営後、知人に店舗を売却し、再度前職の飲食店にて数年間の再修業後に独立開業しました。

飲食店もとても好調で、この時に現在の妻と出逢い婚約をしました。しかし「好時魔多し」の諺の通り、ふとしたことをきっかけに目の病気(網膜剥離)を患い失明の危機に陥りました。

最初は目の前に髪の毛ほどの黒い線が見えていたのですが、当時は健康について関心も浅く大して氣にも留めず仕事を続けていました。しかし、その黒い線は次第に大きくなり、さすがに心配になって行橋市内にある眼科に受診に行きました。眼科では検査の結果「疲れ目」と言われ目薬を処方されました。

しかし視界は一向に改善せず心配になった私は翌日に北九州市にある産業医科大学病院を受診。

検査の結果は「網膜剥離」で緊急入院、手術・・・

手術後には担当医に「もう少し来るのが遅ければ失明していたでしょう」と告げられ、セカンドオピニオンの大切さを骨身に染みて実感しました。

もし、仮に行橋市の眼科医の言葉を信じて数日間過ごしていたら私は失明していたと思います。

車の運転もできず障害者として生活をしなければなりません。そうなれば現在とは180度異なる人生を過ごしていたと思います。しかし、仮にそうなっても行橋市の眼科医に責任を問うこともできません。もし訴訟を起こしても、その時は疲れ目と診断したと言われればお終いです。なぜなら、健康はあくまで自己責任だからです。

この病気をきっかけに私は健康の大切さを痛感しました。

私の病気の為、経営していた飲食店は長期休業を余儀なくされましたが幸いにも休業中に店舗の譲渡を申し込まれ飲食店を譲渡しました。

休業中にふとしたきっかけで当時、日本に入ってきたばかりのカイロプラクティックという療法を知り、すぐに養成学校へ入校しました。

幸いにも成績は優秀で卒業後は技術指導も行う立場になれました。卒業後は講師を務めながら自宅の一室で治療院を開業し好調な滑り出しでした。

しかし、次第にカイロプラクティックの限界を痛感し、様々な治療法の勉強し技術を磨いてきました。この時たまたま手にした一冊の書籍に衝撃を覚え、すぐに体験会に申し込み入学したのが「日本回復整体総合学院」です。

日本回復整体総合学院では長期達人コースに入学し静岡県焼津市で勉強をしました。

毎月、新幹線で通い長期間ウィークリーマンションを借りての勉強は実際とても大変でしたが、学院で習ったことは今でも私の根幹の礎として大切にしています。

学院卒業後の様々な勉強会に参加し知識の向上、技術の研鑽に切磋琢磨して参りました。

現在は私の考える理想の整体法「G・H療法」と出逢い自信を持って皆様の健康回復のお手伝いをさせて頂いています。この「G・H療法」は慢性痛や急性痛にとても優れ他院でも効果がない症状にもとても効果的です。

また痛くて傷ついた身体を無理矢理ボキボキして余計に痛めることのないとても優しい整体法です。


もしアナタが膝の痛みでお悩みならゼヒ一度ご相談ください。


行橋市北泉3-7-7 トライアル行橋店前

【膝に水が溜まる・膝が痛い・膝の軟骨がすり減っている】

からだ快福整体行橋

電話 0930-24-5687




最新の画像もっと見る

コメントを投稿