ひよぷーこ ちゅみちゅみ日記

ちょっと思いついた事を何となく書き記したいと思います。

9月8日の日記 (徐々に回復)

2017-09-08 08:17:25 | 日記
17/9/8(金) 曇り/ 29.0℃ 62.8㎏

(これで開腹の危機は遠のいた。(大げさ) )


にーちゃん、胃腸は良くなったッピか?

昨日パンシロンを買って飲んだよ。
今年の冬に太田胃散を買ったんだけど見当たらないということは、やっぱり全部飲んじゃったのかねぇ?

パンシロンを飲むと数時間後に胃がくすぐったくなる感じがしてきて、修復されているのが実感できたよ。

一番手頃な薬で良くなるなんて、にーちゃんは安上がりだッピねぇ。

これでダメだったらやっぱりガスター10とかかねぇ?

そもそも胃腸が不調になった原因は何だッピ? 何かあったッピか?

さあー...直接的には食べ物だけど、あとは文鳥のピーコちゃん達がやって来たくらいかなぁ〜?


全てのブログはやがて闘病をつづることとなるッピねぇ。にーちゃんのつたない文章もビッグデータの足しになるかもッピよ。

まっ、もうしばらく様子をみるよ。とくに痛いというわけではないし。



話は変わるけど、昨日電車の座席にスマホが落ちてたよ。(新品ピカピカ)

アップル製のポケットに入らないやつかと思ったけど、6インチ強だったから、似たデザインの中国製品だったのかも。

興味深いのが、そのスマホを避けて人が座っていたこと。

もしかしたらYouTuberの「スマホ座席に置いてみた結果」とかの検証動画の撮影中かもしれないし...

興味半分でポチッとかしたら位置情報とかで直ぐ分かっちゃうだろうし。

次の駅で乗ってきたややこわもてのオジサンが拾い上げて駅員さんに渡していた。

何故かにニンマリしながら小走りで事務室に持っていく駅員さん。


また話は変わって...

文鳥のちびちゃんが事故(踏まれる)に遭って今日で1ヶ月。(生誕4ヶ月)

このひと月で羽も生え変わり、くちばしも鮮やかな赤みをおびて、形だけはすっかり一人前の文鳥になりました。(モコモコの重量級)

ぴーちゃんはさほど毛も抜けず、相変わらずシュッとスリムです。

まあオスメスペアでほぼ確定でしょう。

年がら年中ダンスしてるし。

ピーコちゃんジュニアがぞろぞろ誕生したらどうしよう?
次こそガスター10は避けられない。
(繁殖の経験はない)


また次回(月曜日)