ひよこの韓国生活ブログ

韓国、主にソンナム市盆唐区

YOU&I皮膚科で脱毛 2回目 (見苦しい写真多数)

2016年03月16日 | 情報
2回目の施術です。(前回の施術から3ヶ月半後)
1回目の様子はこちら

日本人担当の通訳の方にLINEで予約をお願いしました。
当日は当然通訳さんも居るかと思いきや、居ませんでした…
まあ2回目はカウンセリングがあるわけじゃないからいいんですけどね。

前回結構腫れたので、今回は少し弱めにしましょう。ということだったので、それでお願いしました。
効果も大事ですが、色素沈着も怖いので。

施術後に前回の薬をくださいっとお願いして処方箋を出してもらいました。
ただし、前回は症状が出た後の治療だったので保険適用でしたが、今回は治療じゃないので保険を使えないということでした。
なので14500ウォンの出費。

今回は前回を教訓に、腫れる前からとにかく保冷剤で冷やし、前回は保湿に韓国製ボディローションを使用しましたが今回は日本製(顔用オールインワン化粧水しっとりタイプ)に変え、施術当日の夕食後から薬を飲むという万全のケアでのぞんでみました。

施術当日の夜




腫れてますが、このくらいなら許容範囲でしょうか?
しかしかゆいです。
前回は初日はなんともなかった気がしますが、今回はかなりかゆい!

腫れに関しては、前回は翌日大変なことになっていたので、明日どうなってるか、ドキドキです。

施術翌日
ワォ!!!
写真ではわかりにくいですが、なかなか腫れてます。




昨日は小さなポツポツだったのが、1つ1つが蚊に刺されたくらいの大きさになってます。
しかもめっちゃ痒いーーー!
でも腫れの高さ(っていうのかな?)は前回よりマシな気がします。

ところで、前回も今回も、かなり赤くなるのでどこにレーザーが当たったのかが一目瞭然です。
要するに、打ち残しも一目瞭然、
見た感じかなり雑で、パッと見でこの列打ってないよね?っと分かるくらいです。
さすが韓国、適当感がハンパない。

何日くらいで治るかな、、、
また心配な日々が続きます。

施術から3日後。

腫れはひき、赤みだけ残っていますが、昨日より良くなっている気がします。
(薄茶色になってます)
痒みもありません。
この調子だと前回よりかなり早く治りそうです


3回目の施術の様子はこちら
コメント    この記事についてブログを書く
« ウィーナムキー / Wee Nam Ke... | トップ | BAKE チーズタルト ☆☆ »

コメントを投稿