ひよひよ日和、書き日和

並がいい……けど大盛でっ。
リボ話中心……だったけど今はうたプリかもっっ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

よしよし、治ってきた

2015年10月14日 | 携帯から
ジブリの大博覧会 行ってきました。
先週だけれども。
10月10日。
ナウシカに惹かれて行ったんだけど、なんかメイン、マーニーでした。
マーニー。
前日に映画見たとこだったのでタイムリーに楽しんできました。
マーニー、の、お部屋、とか、なんか色々再現はんぱなかったっすー。

リニモとか、モリコロパークとか、ちょう久しぶりーー!
万博以来ーー、て思ったら、愛知万博10周年だそーで。
10周年…。
10周年。
そーですか、そーなんですか!

山の奥の方にあるサツキとメイのお家までがんばって歩いたりしたので翌日からガッツリ筋肉痛でした。
ようやく治った感。
10年前は元気はつらつに万博会場歩き回ってた気がするけど、そんときも翌日筋肉痛だったのかなどーかな。思い出せないなっ。

そんな山奥のお家。
(人写ってたので大雑把に画像処理済)

万博会場跡地の公園、案外賑わってて一日楽しめるかんじだったので、今度は10年後と言わずまたのんびり遊びに行きたいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

毎週こんな感じ

2015年10月04日 | 携帯から
夏からこっち、お休みになるとちょいちょいつまみながら録り溜まっているアニメとかアニメとかアニメとか見てます。
とんだ引きこもりです。
やっと終りのセラフ見て、吸血鬼こえー、とか思ってます。昨夜から一気見で。
最後の辺りでふとおもったのですが、これはあれだったですか、腐的な。しかもそっちがお姫様かい!
てピンセット振り回しました。
あ、ちょうど二期今月からだ。楽しみです。
ミカの今後が気になります。吸血鬼側から人間見てる辺りのとこ、もーちょっと丁寧にしてほしかった。びっくりしてええー?!てなった。
あとグレンさま苦手なタイプで泣けそうです。
ふいー、て見終わったらガンダム始まって、こっちもミカ登場で、今もテレビでみかさん出てて(叶姉妹の)、ミカさん尽くしだなあ、と思ってる今夜です。

アニメ見ながら今日はちょっとでかいのつまもう、て実行したらすごくでかいのできて、これどーしよーかなーて途方にくれる。
すみのちっちゃいのが平均いつも作ってるものなので、でかいな!!
直系10センチくらいで、でかいな!
…でかいな…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうぎりぎりかなあ。

2015年09月27日 | 携帯から
ひっさびさのぶどう狩り、でした。
4年ぶりくらい。
そういえば地元にぶどう園あるじゃんてふいに思い出した。
しかしもう季節も終わり。
のはずだけど、お客さんけっこーいました。
川遊びとかバーベキューとかできるよーで、家族連れたくさん。
午前中曇ってたのでちょーどいいやーて、思ってたら午後からよいてんきで、紫外線たんまり浴びてきました。ぶとう棚越しにギラギラと。
紫外線、こわい。
でもせっかくなのでぶどうは食べる。
もりもり食べる。
おうちからきれいなボールとか小さいバケツとか保冷剤とか持ってきて冷やしながら食べるといいよ!!

お腹一杯ぶどう食べてきました。
解剖されたら、この被害者ぶどうしか食べてませんね、て言われるくらいぶどう食べてきました。
夕飯も食べたくないくらいぶどう食べてきました。
今日のわたしの食べたもの80パーセントくらいぶどう。
巨峰。
すごい食べたけどでもきっと元は取れてないけど、これ以上無理なほど食べたから満足。

写真はもう明らかにシーズンも終わりっぽい、お昼過ぎて人もまばらな(バーベキューのほーにはまだたくさん人いたけど)ぶどう園とあとこれだけ完食しないと帰れないぜ(ぶどうは残さず食べましょう)の冷やし中のぶどう。
房からとる前に写真撮っとけばよかった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ごくでらくんはぴば

2015年09月09日 | 携帯から
わー、お誕生日だーー、て昨日からそわそわしてたのに、結局叫ぶのギリギリになった。

おめでとうーーー!!

はい、おめでたい。
天野せんせーからおめでとう壁紙も届いて、まだまだその存在がここにあることに感謝!!
好き、がここにあるのは素晴らしい。


そんなごくてらくんバースデー当日市瀬さんの呟きで女海賊ビアンカとか舞台化されてたのねとか速水さんの呟きひっさびさですね、とか、ちょっと色々楽しい一日でした。
女海賊ビアンキでもなんら違和感ない。

台風は昨日の雨すごかったけど。
近所の川の水位やばかったけど。
今朝の暴風すごかったけど。
このあたりは大丈夫だったけど、他の地域も被害など少いといいけど。

なにはともあれおめでとう!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

届いてた、ので。

2015年09月03日 | 携帯から
明日の夜にゆっくり見ればいい、と思いながら見ちゃった。
特典のライブ映像。
丸々入ってた。2時間くらい。ノーカット?
この会場リボコン見に行った、とか思いながら。
蒼井さん。
かわいいなあ!!
大泣きとか。
時折内股とか。
会話がふつーに女子とか。
かわいいなあ!!
最近多分気持ち悪がられるくらい蒼井翔太ソングぐるぐる聞いてて、ぐるぐる聞いてるのとかわらぬクオリティのライブな歌声がすごくて、思わず聞き入っててふとした藍井さんのリアクションに反応が遅れぎみなライブ会場のお嬢さんがたの姿がリアルだなーーー、と思いながら見てました。
もっかい見たいけど、また明日。
肝心の新曲は、まだ、聞いてない、ぜ!!
この、一人こっそり上がったテンションでカラオケ行ってわーーーてしたいーー。
わーーー!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加