ひつじの街 *f ait par maman*

リネン、コットンのベビー服、大人服、雑貨など。
布と手作りが好き。

さくらんぼの春*レギンス

2010-01-25 | ハンドメイド(服)




サイズ:Kids 100
パターン:まいにち着る女の子服からアレンジ(ライン&丈、変えています)
生地:布伝説、その他


森ガールワンピも宣言通り2着目縫いました
前回との違い、わかりますか~??




まだまだ外は寒いですが
ショップには春物のお洋服も出始めましたね

色は明るく、素材も軽くなって
春~初夏が好きな私は見ているだけでウキウキします♪


春夏も引き続き「子供服は買うより縫う」方針でいこうと
布伝説へ暖かい時間帯にお散歩がてら行ってきました


まずは絶対に必要なレギンスから...
まだよく転ぶので膝があって動きやすいレギンスは
ワードローブから欠く事は出来ません




無地のターコイズ
春カラーだと勝手に思っている色の1つです

ターコイズの濃さに負けない発色のピンクで切り替え
カラフルにしたくなるのも春ものならではです


ハギレでさくらんぼも付けてみました



枝(?)の部分は茶色のニット生地がなかったので刺繍しました

分かりにくいですが実の部分は
無地のベビーピンクと赤ピンドットです

小さな小さなハギレが活用出来るアップリケは
マイブームになりつつあります^^







ピンク、ターコイズ、イエロー、グリーン
春モノはこんな感じの色を使っていきたいですo(*^▽^*)o~♪


人気ブログランキングへ
☆更新の励みに・・・クリックお願いします☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (ETSUKO)
2010-01-25 06:32:53
そうですよね、ターコイズとか明るいカラーはこれからどんどん使えますよね

チュニックも可愛くって、リボンは共布ですか??

ターコイズにピンクって明るい色だけど、この分量の組み合わせならそんなに派手!って感じはせずに、良い感じ
子どもが小さいうちは明るい色いっぱい着せたいですもんね
チュニックは委託するんですか??
可愛いなぁ
返信する
Unknown (香。)
2010-01-25 21:17:49
すごく可愛いですねぇ。
ターコイズは香の一番好きな色♪
チュニックもとっても可愛くて、最初からセットアップのようですね。
ミシンでガーッと、手縫いでちくちくと愛情たっぷりですね。
やっぱりそろそろ作るなら春モノかなぁ。
折角買った冬用生地は来年用に持ち越かしら・・・。
こんな可愛いお洋服を見ていたら気分もウキウキ、香も春モノ作りたくなってきました♪
返信する
ETSUKOさんへ (ぴー)
2010-01-26 18:34:30
ターコイズ、
書いておいてあとから「春というより夏かも・・・」なんて
思ってしまいましたが^^;
ETSUKOさんが上手くまとめて下さったので良かったです(笑)

強い色こそ1色で使うより、カラフルにしたほうが
可愛いかな~と思いこんなピンクを合わせてみました^^

チュニックのリボンは共布ですよ。
気付いて下さってありがとうございます♪

前回ご紹介させて頂いた方がバイアスの柄があっているので
そちらを委託販売にお願いしようと思っています^^。

返信する
香。さんへ (ぴー)
2010-01-26 18:39:15
ちょっと柄×柄、色×色でくどい?と並べておいてちょっと思ったのですが
私はこんなにぎやかなのも好きで・・・。
セットアップのようだと言って頂けて嬉しいです^^

春ものが作りたくなっちゃいましたか*^^*
ぜひぜひ♪私も見たいです。
あ、でも香。さんの方では冬物が長~く着せられそうで
まだまだ冬物も良いかもしれないですね^^
返信する