大好きな犬のこと

新潟市在住イラストレーター村井良江のブログ。
ワンちゃんのイラストを中心に、のんびりゆったり更新しています。

雑種ブームをつくろう!!

2006年07月08日 | 大好きな犬のこと

  今日、夕日を見たくて、コロンを連れて
  海岸の公園に行きました
  向こうにミニチュアダックスを散歩させているおじさんが
  コロンのこと、好意的な目で見ています
  私は、おじさんの心を勝手に読みました
  「いいなぁー雑種。俺は雑種が好きだなぁ」
  私も心で
  「いいでしょう、雑種は売ってないものねー」
  
  この瞬間、いいことピンときました
   
  “雑種ブーム”をつくればいいんだ!
     
   雑種は売っていない 
      ↓
   保健所にもらいに行く
      ↓
   犬たちが助かる
  
   いかがでしょう
  
   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (cherry)
2006-07-08 21:08:47
"雑種ブーム"どうやったら流行るかなぁ?

やっぱり、わたしたちが親バカ丸出しで、自分ちのワンコを

ほめまくるのが一番かしら
返信する
賛成! (ぽんぽこ)
2006-07-08 21:45:24
雑種ブームいいですね~雑種は世界でたった1匹。完全オリジナルですもんね。

なにをすればいいのかすぐには思いつきませんが、「雑種ブームをつくろう!隊」の一員としてくうたの良さをアピールしていきますね。

返信する
cherryさん,ぽんぽこさん (コロンママ)
2006-07-08 22:36:18
みなさん、以心伝心ですねー

私も、まだ、何をするってことは思いついていないのですが、そうそう各自、親ばかぶりを振りまき、何かと、出会う人に「雑種っていいよねー」と言いまくるのです

“口裂け女”だって、全国に広まってのだから、10人くらいでも、あちこちで言っていれば、ブームになるかも!
返信する
始めまして (さあたん)
2006-07-28 15:02:51
始めまして、ぽんぽこさんの所から遊びに来ました。我が家も雑種です。ミルクと言います。我が家は旦那も私も雑種好きです。他には無い、オリジナルなワンコ。いいですよね~。私も頑張って広めます!

「雑種はいいど~!」

って。あの~、時々遊びに来てもいいですか?
返信する
さあたんさんへ (コロンママ)
2006-07-29 02:07:14
ぜひぜひ、お立ち寄りください

今度、個展をするので

「雑種はいいぞー」ってコメントだすことにします 

最近、ふと我に返って、自分のブログを読み直したら、「犬好きの人にしかわからないブログだなぁ…。これでいいのかなぁ」と不安になっていました。そんな時さあたんさんがコメントしてくださって、「やっぱりこれでいいのだ~」と思いました。単純な私です
返信する
初めまして! (WISH)
2006-07-30 22:16:38
初めまして

ぽんぽこさんのブログから飛んできた、パグ(9ヶ月♂)のママ、WISHと申します

私自身はパグを飼っていますが、雑種大好きです基本的に、ワンコは何でも好きなんですけど

コロンママさんのご提案、とっても良いと思います
返信する
WISHさんへ (コロンママ)
2006-07-30 23:49:02
ありがとうございます

パグは、最近、ブルテリアに並んで一番好きです「結婚できない男」というドラマにでてきますよね。パグのシーンになるとほほえんでしまいます。本当の犬好きは、犬種なんて気にしないのですよね。でも、捨てる人は…。雑種以外の犬でも捨てるのですよね
返信する
Unknown (kusakanmuri)
2006-08-01 14:17:25
雑種ブームを読んで閃きました。



雑種



ざっしゅ



ザ・シュー(シュークリーム)



体がシュークリームの犬のキャラはどうでしょうか?
返信する