シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

今日の写真、削除してしまい アップなしです~ 御近所トラブルの話をちょっと・・・

2017年06月18日 | 日記


こんばんは~^^


んーもうー信じられない~

今日写した写真、何を血迷ったのか~全部 削除してしまったんですよー

折角写した晩御飯、、、トホホ

メニューは 

鯵のムニエル サラダ ぬか漬け お味噌汁

なんかね~写真ないと寂しいブログ





今朝ニュースで

88歳の老人が隣人の68歳女性の頭を金づちで2回殴打し殺人容疑で逮捕されたと、、、

幸い女性は軽症だったそうですが 女性の夫も数日前に殴られたとか・・・

御近所トラブル、、恐いですね~

思い起こせば、戸建てに住んでいた頃、隣近所の迷惑 多々ありました。

お互い様って言える事もあるかもだけど~



ある日の事

お隣に送られてきたお米を留守なので預かる事になり

夕方 奥さんが仕事から帰る時間を見計らい電話しますと

高校生だったか?専門学校生になっていたか、息子さんが電話口に

お母さんは?と聴きますと まだ帰ってない、、とだけ

お米預かってるから、持って行くね~と言いますと 頷く程度

重いお米をお隣まで抱っこ(笑)して運びました。

で、ピンポン!押すと、出てきた息子 お礼の一言もなく受け取るだけー

で、その事をお母さんにも話してなかったんでしょうね、、

奥さんからもお礼の一言もなく、、でした。

軽い荷物ならいざ知らず どんだけー重いと思ってるの~

お隣さんを知ってる方に話すと そんなもん 取りに来させたらええのに~と言われました。

確かにね~そこまで気が回らなかった~

その不愛想な息子

小さな頃は 奥さんと話してると、すぐに寄って来て悪さする子

我が家の庭に入ってくると丸柘植をバットで殴打~すごいやんちゃでした。

そんな時もお母さんは口先で怒るだけ

本気で怒ってないからやめません。

わたしー内心 ヒヤヒヤドキドキでした。

分譲住宅購入して、造園屋さんに植栽してもらったにぃ

まだ就学してない頃の話ですが・・・

隣の奥さんと話すのが恐くなりました。


こんな事もあったわね~

まだ 家を買って間もない頃

お隣との境目の金網のフェンスに

お布団がズラーっと干してありました。

南向きの広い庭でしたから

前方は植栽してもらったけど 横はフェンスのみでした。

お布団もね~綺麗に並べて2枚くらいなら、ま~許せるんですけど

積むように何枚も重ねて、、それもカイマキ布団まで乗せてあったし~

ハッキリ言って見苦しい

裏庭であればOKなんですが前庭ですからね~

誰か訪ねてきたら、すぐ目に付きますしね~

広い庭だもん、布団干しを買って干せば?と心の中で・・・

かなりの田舎で生まれ育ったご夫婦

だから そんな事 気にならなかったんでしょうね~

でもゆうに言えず・・・

で、フェンスに添って生垣を

それで布団を干される心配は無くなりました。

その時 お隣さんが一言、、布団干されへんわ~と、、、

フェンスは布団干す為のものではないし~と心の中で叫びました~

生垣が大きくなるとお隣の庭も見えなくなりやれやれでした。

ともかく 両隣 お向かいからの迷惑行為がすごかったわ~

車の迷惑駐車やアイドリング 他

かなりストレスでした。

我慢我慢の毎日で・・・

御近所トラブルって一つ間違えると事件になることもね~

マンション生活は10年以上になるけれど 一切迷惑感じる事はありません。

精神的には楽ですよ~

ただ、維持費がネックですが、、仕方ないね~



今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^




日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


ライフスタイルランキング


おうちごはんランキング

有難うございました^^








この記事についてブログを書く
« お昼は回転寿司 夜 焼きそ... | トップ | オージービフテキ  コンデ... »

日記」カテゴリの最新記事