シニア主婦 67歳の独り言

2月で67歳になりました。
ここ10年くらい動きのない生活続けています。
何気ない日常と晩御飯をupしています。

今日の写真、削除してしまい アップなしです~ 御近所トラブルの話をちょっと・・・

2017年06月18日 | 日記


こんばんは~^^


んーもうー信じられない~

今日写した写真、何を血迷ったのか~全部 削除してしまったんですよー

折角写した晩御飯、、、トホホ

メニューは 

鯵のムニエル サラダ ぬか漬け お味噌汁

なんかね~写真ないと寂しいブログ





今朝ニュースで

88歳の老人が隣人の68歳女性の頭を金づちで2回殴打し殺人容疑で逮捕されたと、、、

幸い女性は軽症だったそうですが 女性の夫も数日前に殴られたとか・・・

御近所トラブル、、恐いですね~

思い起こせば、戸建てに住んでいた頃、隣近所の迷惑 多々ありました。

お互い様って言える事もあるかもだけど~



ある日の事

お隣に送られてきたお米を留守なので預かる事になり

夕方 奥さんが仕事から帰る時間を見計らい電話しますと

高校生だったか?専門学校生になっていたか、息子さんが電話口に

お母さんは?と聴きますと まだ帰ってない、、とだけ

お米預かってるから、持って行くね~と言いますと 頷く程度

重いお米をお隣まで抱っこ(笑)して運びました。

で、ピンポン!押すと、出てきた息子 お礼の一言もなく受け取るだけー

で、その事をお母さんにも話してなかったんでしょうね、、

奥さんからもお礼の一言もなく、、でした。

軽い荷物ならいざ知らず どんだけー重いと思ってるの~

お隣さんを知ってる方に話すと そんなもん 取りに来させたらええのに~と言われました。

確かにね~そこまで気が回らなかった~

その不愛想な息子

小さな頃は 奥さんと話してると、すぐに寄って来て悪さする子

我が家の庭に入ってくると丸柘植をバットで殴打~すごいやんちゃでした。

そんな時もお母さんは口先で怒るだけ

本気で怒ってないからやめません。

わたしー内心 ヒヤヒヤドキドキでした。

分譲住宅購入して、造園屋さんに植栽してもらったにぃ

まだ就学してない頃の話ですが・・・

隣の奥さんと話すのが恐くなりました。


こんな事もあったわね~

まだ 家を買って間もない頃

お隣との境目の金網のフェンスに

お布団がズラーっと干してありました。

南向きの広い庭でしたから

前方は植栽してもらったけど 横はフェンスのみでした。

お布団もね~綺麗に並べて2枚くらいなら、ま~許せるんですけど

積むように何枚も重ねて、、それもカイマキ布団まで乗せてあったし~

ハッキリ言って見苦しい

裏庭であればOKなんですが前庭ですからね~

誰か訪ねてきたら、すぐ目に付きますしね~

広い庭だもん、布団干しを買って干せば?と心の中で・・・

かなりの田舎で生まれ育ったご夫婦

だから そんな事 気にならなかったんでしょうね~

でもゆうに言えず・・・

で、フェンスに添って生垣を

それで布団を干される心配は無くなりました。

その時 お隣さんが一言、、布団干されへんわ~と、、、

フェンスは布団干す為のものではないし~と心の中で叫びました~

生垣が大きくなるとお隣の庭も見えなくなりやれやれでした。

ともかく 両隣 お向かいからの迷惑行為がすごかったわ~

車の迷惑駐車やアイドリング 他

かなりストレスでした。

我慢我慢の毎日で・・・

御近所トラブルって一つ間違えると事件になることもね~

マンション生活は10年以上になるけれど 一切迷惑感じる事はありません。

精神的には楽ですよ~

ただ、維持費がネックですが、、仕方ないね~



今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^




日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


ライフスタイルランキング


おうちごはんランキング

有難うございました^^







ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お昼は回転寿司 夜 焼きそ... | トップ | オージービフテキ  コンデ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Okkun )
2017-06-19 12:53:50
御近所トラブル怖いですね。
自分が悪くなくても、巻き込まれます。
私も経験済みです。
警察官の方々が、民事レベルなのに介入して、
収めてくれました。

話は変わります。

削除した写真ですが、
実際には削除されておらず、
削除した形で見れないだけです。

画像復旧アプリさえあれば、
削除後すぐなら、ほとんど復活できます。

私、以前カメラマンでしたので詳しいのですが、
近くに詳しい方、いませんか?


Okkunさん^^ (てまり)
2017-06-19 16:16:00
コメントありがとうございました^^


ご親切にありがとうございます。
そうゆうアプリがあるんですね!

でも今回とゆうか(笑)アップし損なたピクは
晩御飯だけなので^^ま~いいかと^^
記念写真とか大事な写真だったら復元したいですよね~
でも、滅多にそんな重要な写真 撮る事ない私です^^
いいのか、悪いのか^^

有難うございました~^^
Unknown (ぷらむ。)
2017-06-19 20:58:23
こんばんは。
毎回撮っていらっしゃるのに写真残念でしたね。

写真の消去はないけれど、ブログを書いている時消えてしまったことが何回かあります。
これもかなりショック!

ぷらむさん^^ (てまり)
2017-06-19 22:08:16
コメントありがとうございました^^


折角 ブログの為に撮った写真(笑)
ぼーっとしてるから削除してしまったんですよね^^
滅多にないんですが^^

記事を書いてる途中で消えるのは もっとショックでしょうね^^
同じ内容で、も一度書くのは結構面倒ですし~
私も途中で、一旦止めて、あとで書こうとしたら消えてた事ありました。
辛いです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。