シニア主婦 74歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の動きない日常
食事や買い物などup
愚痴もしばしば(笑) 独り言です。

叔母への手紙    昨日のメニューで晩御飯

2017年06月22日 | 日記

こんばんは~^^


今日はお天気回復 






叔母に高齢者施設のパンフをあれこれ送りました。

施設に入所する場合のあれこれ 説明書も入れて

姉と暮らすなら 二人とも家を処分して少しましな家に引っ越しをすれば?とか

今のままで暮らすのであれば 介護認定を受けて ( 要支援 ) 出来ない家事はヘルパーさんにお願いするとか

電話で話してると、こちらの声が聞き取れず 被って話します。

会話が成り立たないのです。






夫の病状?はよくなりました^^

風邪みたいね~

今日は食欲回復 

咳は相変わらずですが・・・





で、お昼はお素麺

足りないってゆうので タコ焼き追加(笑)







炭水化物、相変わらず・・・





晩御飯 


昨日のメニューを~

豚肩ロースの~なんだろ(笑)

胡麻ドレに漬け込んで 片栗粉まぶして焼きました。

おろしポン酢で あっさりと~

お肉は柔らかかったよ~

けど、お味が薄いってゆうか~あんまり 

我慢して頂きましたけど^^

栄養栄養^^
















今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^




日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ


ライフスタイルランキング


おうちごはんランキング

有難うございました^^










この記事についてブログを書く
« 今日は お昼も晩御飯もピクな... | トップ | 小林麻央さん 安らかに~ »

日記」カテゴリの最新記事