高齢なんかに負けないゾ!

不育症で4度の流産を経験しました。
今後の事、いろいろ迷っています・・・

お花見と友情

2009-04-06 | 友達
   先週の金曜日はOL時代のシングルの友人2人とお花見に行ってきました。
   その日は旦那さんも飲み会だったのでお花見の後は比較的近くにある
   ビール工場に行って工場見学&ビールの試飲、そのあとは3人で食事と
   久しぶりに満喫した1日になりました 


                 ちょうど満開だった枝垂れ桜
                   
        この木が見える所にシートを敷いてデパ地下で買ったお寿司や
        横浜名物崎陽軒のシュウマイ等を食べました   
         
            お天気も良くって最高のお花見日和でした 


   お花見に行った友達は2人共独身ですが、私が結婚した後からなぜか交流が深まり
   私が治療するまでは毎年京都に2泊で紅葉を見に行ったり、今でも2~3ヶ月に一度
   1人暮らしをしている子の家に集まりいつもガールズトークで盛り上がります  

   私の今回の流産の事はメールで話していて、流産後今回初めて会いましたが
     (落ち込んでいる私をあえてお花見に誘ってくれたみたいです) 
   2人とも私がその話しをするまでは一切その話題には触れずそんな2人の優しさが

      「私達のお付き合いを長続きさせているんだなぁ」   なんて

   感慨深く思っていながら食事をしていたその時、トイレに行っていたはずの1人から
   

         
            
                             
                 
       こんなかわいらしいサプライズの花束を渡され、2人が泣きながら

      『私達はニコちゃんの気持ちを完全にわかってあげる事は出来ないけど
            元気出してね、これからも仲良くしてね・・・』  って言われ

   もう私、お店で感動のあまり(ちなみにアフタヌーンティーでした)大号泣ですよ 

   満席に近かったお店のほぼ真ん中の席に座っていた私達は他のお客さんから
   どのように思われていたのか、後から考えるとちょっと恥ずかしかったけど
   こんなに優しいお友達に恵まれている私はかなりの幸せ者ですよね 
   失うものがあれば得るものだってあるんですねぇ・・・

   Aちゃん、Mちゃん、本当にありがとう
               そしてこちらこそこれからも末永く宜しくお願いします    

           

               こちらのランキングに参加しております     
                      にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ   
            皆さんの応援のポチッがすごく励みになっています 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (あさキチ)
2009-04-06 14:41:47
コメントありがとうございました
ニコさんと同じような経験で
すごく心強く、そして元気づけられました
ニコさん、ありがとう!

とても素敵なお友達がいらっしゃるんですね♪

お互いに焦らず心と体を癒していきましょう
返信する
あさキチさんへ (ニコ)
2009-04-06 15:56:24
早速のコメントありがとうございます。
今回は4回目+初の3ヶ月越えだった後の流産だったので
身も心もボロボロになりかけましたが
ブログでたくさんの励ましのコメントをいただいたり
従来からのお友達にも励まされ徐々にではありますが
元気になってきました。

人ってひとりじゃないんですねぇ~
いろんな方からパワーをもらってお互い無理しないで
ゆっくり元気になっていきましょうね 
返信する
キレイな桜ですね (こぱちゃん)
2009-04-06 22:06:33
お久し振りです

札幌もようやく春らしくなって来ましたが、風が冷たいです 

素敵なお友達ですね
花束が気持ちを物語っている様な気がします

返信する
こばちゃんへ (ニコ)
2009-04-07 07:49:51
おはようございま~す

3月は本当にいろんな事がありました 
4月からは気分を一新して何か新しい事にトライしたいです 

持つべきものは友ですねぇ
GWも彼女達とトーク会をする予定です 
返信する