研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

結婚するなら、医者・弁護士・大学教授・会社社長どれがいい?

2012-03-01 | 研究者の恋愛
大学教授夫人もいいけれど・・・


結婚するなら、医者・弁護士・大学教授・会社社長どれがいい?





 医者・弁護士・会社社長か、大学教授(医学部・法学部以外の学部)なら
どちらと結婚したいですか?

やっぱり華があるのは前者ですか?
結婚相手は、職業で選ぶわけではないですが、世の中の女性は
一般的に、どちらが多く希望されるのか、を聞いてみたいです。



発言小町より





◆ 回答


 ここは、私一人の意見では参考にならないと思うので、
発言小町より引用します。



 □ 大学教授!!
   医者の娘なので医者はパス
   弁護士もなかなかよいのですが、恨みを買いそう・・・。
   社長は経営の苦労が多そう、不況だし

 
 □ 「医者」は仕事が激務。気苦労しそう。
   「弁護士」は今後は大変そう。広告自由化で競争が激化しそうだから。 
   「会社社長」は不景気が心配。
   「大学教授」は研究結果がモノにならなければただの人(失礼)。


 □ 絶対に医者だね!!
   昔から、お医者さんってなんか憧れます!(白衣のせいかな?)


 □ 中身は同じだとして、その中なら大学教授がいいです。
   時間の融通が効いて、育児家事などを協力して、もらいやすいからです。
   私が子供を産んでからも、働きたいので。


 □ 国立医大で教官経験があります。

   大学教員が伴侶を選ぶ場合、二大別されるでしょう。
   1.仕事と全く関わりない伴侶を選び、家はOFFのための場所とする人
   2.仕事仲間から恋愛関係に発展し、専門分野におけるお互いの
     知識や考え方を共有しあえる家庭を築く人

   私の印象では、理系では2を例として結ばれるケースが意外と多い
  ような気がします。研究室は昼夜を分かたずに、卒業や修論の研究を
  進める場所ですから、真夜中に食事に出ることもしばしば。となると、
  ねんごろで緊密な関わり合いがあれば、ご縁が生まれるのもむべなる
  かな、です。

 
 ・・・もっと発言小町をよみたい



ちなみに、私は会社社長です

以上。







VIP&セレブ専門。医師、弁護士、大学教員、選ばれた方のための結婚相談所。
厳選された会員の中からお相手をご紹介。M’sブライダル・エグゼクティブ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。