研究者と結婚【結婚相談所口コミ】

理系男性・大学教員の恋愛・結婚したい女性のための婚活情報

年収1000万夫人のぶっちゃけトーク

2012-09-13 | 婚活おすすめHP
 年収1000万円の男性と結婚♪あこがれますね^^

 でも、年収って、具体的にいくらくらいあったら、楽な生活が
できるのでしょうか?
 年収1000万円夫人たちのぶっちゃけトークが、
大手小町にありましたので、参考にしてくださいね。


年収1000万夫人のぶっちゃけトーク




● 夫は30代半ばで現在年収1000万

 個人的には特に経済力があるとは思いません。
子どもは幼稚園と一歳児の姉妹がおり、お姉ちゃんは習い事を二つして
おります。
 元来、私は貧乏性で水道代も電気代もなるべく節約。お家での服も急な
来客に対応できないと思えるほど、ヨレヨレを着用(外出時は別人のように
お洒落します!)。

家族での外出はファミレスかマックかフードコートです。出前は大好きで
パスタやピザなど週末にとります。
買い物にでかけて疲れたなぁ・・・と思っても、どこかでコーヒーをという
ふうにはならず、家に帰ってインスタントを飲めばいいやと思ってしまいます。

 しかし周りからは、まったくみすぼらしく思われたことがありませんし、
あか抜けてると言われます。
 結果、現在の貯金は5000万円ほどあります。
(一戸建てを購入予定なので、家を買えばなくなるお金です。)


● 夫の年収は1400万

 結婚10年目の夫婦二人暮らし、夫40歳、私35歳。
夫の仕事は金融関係です。私もこれくらいの年収だと、将来のことも考える
と大して贅沢は出来ないと思っています。
1千万台では中流枠を出ませんからね。

 年に一度、リゾート地(メキシコなど安くて魅力的な所)へ旅行する
くらいで、外食もほとんどせず、夫にはお弁当を持たせています。
 買い物は週に1回まとめ買いしています。昼や週末のちょこちょこした
外食や、安い雑貨を頻繁に買ったりしないよう、安物買いの銭失いには
もの凄く気をつけています。
 おそらく年収400万くらいの世帯の方と、同等の暮らしぶりだと思います。


● 夫が年収900万、私が年収500万(30代後半)

 夫が年収1000万になっても今の暮らしは維持できないので、
仕事は辞められないと思っています。

 うちは子どもが3人(小学生2人と保育園児1人)、都内在住、車が必需品で、
保育料が月に6万円、子どもたちがそれぞれサッカー、公文、塾、ピアノを
習っているので習い事が月に10万円かかります。
持ち家ですがローンがあと3年、月に15万円残っています。
ローンと保育料がなくなれば、楽になるかと思いきや、塾代と私立中学にいく
としたら学費に消えます。

 現在貯蓄は1200万円。繰り上げ返済に全額充てると消えます。
年収1000万って、配偶者特別控除も受けられず、児童手当ももらえず、
自治体によっては、乳幼児医療費も免除にならず、結構損だし贅沢は
できないんですよね。


● 欧州在住です。夫婦合わせて手取り年収が2000万位

 夫婦共においしいワインや食事が大好きで、旅行も好きですので、
一ヶ月に一度は欧州内の旅行をしています。ホテルは5つ星です。

 さらに夏と冬に1週間~3週間程度でバカンスに出掛けます。
2週間のバカンスで多分100万円くらい(航空券除く)だと思います。

 通常生活は、週末はほぼ外食で、平日も半分くらいは外食です。
いずれも一度に数万程度の食事です。服はブランドにはあまりこだわらない
のですが、スーツや靴はほとんどイタリアで買っています。


・・・一部引用でした。


● 秘書のひとこと

 自慢なんだか、卑下しているんだか、よくかわらない話がまだまだつづき
ますので、興味のある方は、大手小町のつづきをご覧ください。


● おすすめ結婚相談所

<東京近郊>医者・弁護士・大学教授、一流の男性と知り合えます。

特別なあなたに特別な出会いをご提供するプレミアムサロン。社会的地位の高い方の結婚相談所 M’sブライダル・エグゼクティブ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-08-17 16:24:08
やなかんじーww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。