『Live Music Place』

気が向くままに徒然書いております(主に音楽ネタ)。

出張中……

2006-12-18 11:05:41 | 歌詞訳
 先週の京都出張の移動時間に聴く為に、ようやく買っておいたBigmama 3集をiPodに入れたのですが、最後の『Thanks to...』を聴きながら、新幹線内で劇泣き

 いやあ、このコーラスの厚みでこういうコト唄われると弱いです、ワタクシ。。そんなこんなで『Thanks to...』(Bigmama 3集最後の曲)の歌詞訳(相変わらず意訳の嵐ですが)~~。


『Thank to...』

何も覚えていない 忘れてしまった愛になっても
一緒に過ごした記憶ひとつで私は充分だよ

私よりももっと私を信じてくれた人 黙って私を待っていてくれた人
心が痛くて流した涙も 飾らないその笑顔も 分け合えることを願った人

No more cry we can fly
あなたの涙も私達がぬぐってあげる
Love again Smile again
ありがとう 今なら分かるよ

愛が愛を生むようになるんだね 一人だって思ってた時も
また熱い心で生きるよ あなたがいるから笑うことができるんだ

No more cry we can fly
あなたの涙も私達がぬぐってあげる
Love again Smile again
ありがとう 今なら分かるよ

もし小さな失敗に心が傷ついても 約束するよ 変わるって
恥ずかしくないように もっとうまくなるように 信じてくれるあなたのために For love

No more cry (Never Never Never cry), we can fly (we can fly again)
あなたの涙も私達が (涙も全部) ぬぐってあげる (信じてよ)
Love again Smile again
ありがとう 今なら分かるよ

No more cry, we can fly
あなたの涙も私達が (あなたの涙も) ぬぐってあげる (あなたの痛みも)
Love again Smile again (we can fly again)
ありがとう 今なら分かるよ

あなたのために ずっと覚えているよ

最新の画像もっと見る