ヒメソタDiary

~東京篇~

サクラサク?

2011-02-04 13:12:51 | Weblog
運命の2月1日。

娘の第一志望校の受験日。

面接アリの為、お弁当が必要だったので、私は早起きしてお弁当作り。

会社に行く前に夫が娘を志望校まで送って行く事になった。


まだまだ薄暗い朝...

夫と出掛ける娘に、思わず...思いっきりハグをした。(そんな事、最近したこと無のに)

ちょっと恥ずかしそうに

「行ってきます!」

と、娘。

その後ろ姿を見ると、妙に頼もしく見え、何だか泣けて来た。

”あぁ、もう十分だ。”

その時は本気でそう思った。




でも




残念だけど、不合格だった。

インターネットの発表を見て、娘は泣いた。

抱きしめながら、私は不思議と泣かなかった。

母は強し???




そして



2日の某女子校...



合格♪



良かった♪

でも...あれ?おかしい。某女子校の方が偏差値高いのに...

受験って本当にワカラナイ。




3日も第一志望校のリベンジ!!!




しかし...

またしても残念。




第一志望の憧れがあまりにも強すぎて

娘はあきらめられない様子...

そりゃ~そうだよね。入学したら入る部活まで決めてたもの。




娘は某女子校に進学を決めた。

だから一応

サクラサク?








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラサク (Mia)
2011-02-12 01:18:32
おめでとう~!頑張ったね、Hちゃんもママも。

いつかきっといい思い出になるね。

いっぱい誉めてあげてねぇ~♪

うちの怪獣もいつかそんな時がくるのよね…いやぁ~~~!笑
ありがとう♪ (himmesota)
2011-02-13 21:00:15
しばらくの間、娘も私も気分が晴れなかったのだけど、何度か某女子校に行くうちにだんだん実感が湧いてきました~。今では結構気に入っています。

怪獣ちゃんも、いつか...。
まだまだ先だと思うでしょう??すぐよ!すぐ!(笑)
子供って大きくなるの、本当に早いよね~。

コメントを投稿