ひるねの寝言

料理好きな酒屋の店主が始めた居酒屋「とさのひるね」と、高知の小さな酒屋の日々を妻が綴ります。

◆先週はボジョレーヌーヴォーの会でした

2008-11-23 | ・とさのひるね

またまたフレッシュネタでなくてすみません;;

先週の木曜日はボジョレーヌーヴォー解禁の日で、とさのひるねでは恒例となりました『ボジョレーヌーヴォーと和牛を楽しむ会』が行われました。

「樽を買うのは、高知では山さんだけ」と問屋さんに言われました@@;

  


恒例ケーキ。

 
 
 
↑洋ナシが乗ってます。
素敵にデコレーションしたい気持ちは山々でしたが、ガッカリするのが見え見えだったので、最初から凝らず、カットしやすいようにしました。正解^^。


恒例お楽しみ抽選会のプレゼント;;

 

今年は違うものを作りたかったのですが、またまたティッシュボックスカバーでした;;と、スペシャル?ロールケーキ二分の一本(2名様)。

ロールケーキ、本当は4つ分作る予定で生地を焼いたのですが、なんと!粉を混ぜる順番を間違えて、時間がないのに失敗(泣&汗)。再度作り直して何とか間に合いました;;はぁ~、来年はもう少し早めに準備しよう!(心に誓う...)

  
↑ブログランキングに参加しています。どーぞよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうです。 (安岡酒店BLUES)
2008-11-28 21:43:24
恒例のボジョレーヌーボの会開催おめでとうございます。
存在感溢れる、ヌーボの木樽に、見るからに美味しそうなケーキ(大人のケーキ、甘すぎない)と言う感じです。
同じく恒例の、あの見事なお肉は果たして出たのでしょうか?
毎年、写真で見るだけですが、迫力満点でした。

先日はありがとうございました。
また、ごゆっくり足を運んで下さい。
返信する
>安岡さん (kimiko)
2008-11-30 16:16:39
こんにちは♪
はい、今年も土佐和牛で、例によって分厚い牛肉が
カウンターにズラリと並んでいました。
でも撮る間がなくて;;、人物もなく
何だか静かな感じですが、
皆さんたっぷり飲んで、食べて、歌って?帰られました^^。

先日は遅くに失礼しました;;
素敵に改装されて、とっても居心地がよくて
出来ればあのテーブルを囲んで
あのまま音楽聴きながら飲みたい雰囲気でした。
またゆっくりお邪魔したいです~
肴持ち込みで...^^;


返信する

コメントを投稿