@店長の本音ブログ@~ぶっちゃけこんなもんよ 

温泉大好き・スロット大好きな、某飲食店店長の本音ブログ

ボーナス!

2006-11-30 23:58:47 | 生活
今日はボーナスの明細が届いた。
会社業績が前年割れで、額もそれなりに減っていたが、
もらえるだけありがたい。
とにかく、スロットのみに使い込まないように自制せねば。。

今から同僚がのみにくる。
といっても明日二人とも朝早いのだが、彼の奢りということなので
ご馳走になろうと思う。

では。


休日よく行くのは風呂とスロット。

2006-11-30 02:38:00 | トラックバック練習板
休日によく行く場所、風呂とスロットでしょう。
朝というか午前中はスーパー銭湯に。
ユーバスが朝風呂割引とかしてるので。
気が向いたときには、1時間以内の範囲内で遠出したりもします。

で、スロットですね。
行きつけの店がほとんど。
調子よければ、閉店まで行きますね。
けど、昨年みたいに開店前から並んだりすることはまず無いですね。
吉宗無くなってから並んだのは、SEが出たときぐらいですね。
そんな吉宗は今私の家に置いています(爺パネル)。

偽業者の、、。

2006-11-30 02:15:43 | 仕事
夕方旅行から帰ってきて、そのまま寝てしまい今目が覚めた。
当然だが寝れない。ひとまず風呂に入った。
そういえば、店からの電話で目が覚めたんや。
ねずみの駆除の業者の人が来ているのでどうしたらいいかと、バイトの子から。
害虫駆除の業者は何ヶ月に一度くるけど、来月の予定やし、
ねずみの駆除というのは、ここ何年か聞いたことがない。
おそらく偽業者かなんかやろ。
追い返すように指示をした。
年末にかけおかしなことが多くなる。
昨日も夜電話があった。
3日ぐらい前店に来たときのクレームをわざわざ言いに来てもめだしたと。
なんでいまさら。。

また明日から連勤がはじまる。
あ、あさってボーナスだ!
やる気がわいてきた。
がんばろう。


今帰宅

2006-11-29 16:52:48 | 温泉・旅行
今、旅行から帰ってきた。
往復共に運転係だったので、ちょいと疲れたな。
ホテルの格安プランで行ってきたが、予想外にいいところだった。
温泉に入って、飯食って、マージャン大会!
マージャンはゲームでするぐらいで、点数計算とか役とかよく分からない。
が、いろいろ教えてもらいながらやった。
いまさらやけどマージャンって面白いね。
こんなん大学生のセリフやけど、当時は全くやらんかったからな。

初日現地に早く到着したため、予定を変更してスロットへ。。
時間は一時間弱の予定で。
時間が時間なんで、いつでも辞めやすく、大量投資の少ないジャグラーへ。
ギャンブルせんひとでスロット初めての先輩に教えながら、千円でbig。
あとはのまれ、でての繰り返しで、結局プラス8000円。上々でしょう。
ホテル代は稼ぎました。
となりの先輩は、3000円でBIG2連後飲まれて終了。
初めてで大勝ちでもしたら、スロットはまるかもしれんから、
今日は付き合いスロなんでこれでいいのかなと思った。

2006/11/28

2006-11-28 00:23:07 | 温泉・旅行
明日から、温泉旅行に行きます。
石川県の山代温泉まで、会社の先輩らと。
バスが取れなかったから私の車を出すことになった。
そういや、こないだの休みに洗車するの忘れてたな。
明日早くから開いてるとこ探して集合時間までに終わらそう。。
今年の5月に山代温泉に嫁といったから2回目になる。
温泉地自体は特に何もなく、金沢の方まで足を伸ばして、
21世紀美術館にいったり、向かいにあるなんとか兼六園にいったりと、
おとなしく観光巡りした。あの美術館は面白かったな。
明日朝早いので今日はこのへんで。


迷ったあげく!?

2006-11-26 21:08:16 | パソコン
今日は雨で、夕方からは店も暇。仕事終わってソフマップに行ってきた。
今使ってるノートパソコンから近々買い替えようと思い、その下見に。
最近よく下見にいくのだが、種類がたくさんあってよくわからん。
どうせなら、ハイスペックな物にしようと思うも、よく考えたら使うのはエクセルとネットどデジカメ画像がメインであり、
別に動画や音楽を扱ったりということはしない。
ただこれから長く使うならば、というだけである。
ハイスペックなものは、どうしてもデスクトップになる。うちは、狭い。
パソコンの置き場所は、居間にある食卓兼用の平机の隅のみ。いつもうちのノートは、邪魔者扱い。
そう考えるとデスクトップなんて置く場所ない。やはりノートか。
でも見てみると、今持ってるのんと極端に性能変わらんし、HDDはこないだ、たまったデジカメ画像等入れるため外付けのんかったとこやし。。
ならば、メモリ増設して、ネットケーブル接続部の不良は修理に出したらええか。。。
ということを、うろうろしながら考えた結果、結局買い替えは見送りー!
このように、私は非常に優柔不断である。悪いクセである。

操BIG中に!

2006-11-25 22:13:50 | スロット
今日は夕方からオープン一ヶ月のパチンコ店で番長。
1G連炸裂で二箱までいったが、番長特有のじわじわと飲まれパターンで現金投資に。がやはり読みどうり高設定。粘った結果、??解除で一気に取り返し時給分ぐらいはプラスにして終了。
今日の収穫は、操BIG中に青7をそろえたこと。そろうもんやね。
うれしかったんで連れに写メ送った。


16歳の大胆な犯罪

2006-11-25 10:46:56 | 仕事
昨日、ATMで銀行カードで給料引き出そうとしたら、
「御利用できませんっ」、てどういうこと?
カードみると傷がいっている様な気がする。
現在手持ち200円ぐらい。。
窓口いかなあかん。面倒だ。
返却された明細をみてドキッとした。残高が0と書いてたから。給料日やのに。
誰かに抜かれたか??ふと先日の悪夢が頭をよぎった。

つい先日店の中で大規模な犯罪が発生した。
従業員間の盗難が数日間に分かれて発生。。あるものは財布から現金を抜かれ、
別の者はキャッシュカード抜かれ、現金が引き出された。被害総額20万ぐらい。
犯人は、ほぼ確定的で、本人は事情徴収した次の日から無断欠勤で退職。
キャシュカードの件、暗証番号を知っている者のアリバイを考えるとほぼクロ。
今は警察に任せていてあとは時間の問題。
16歳よ。もう歯止めきかんかったんやろうな。
親に言うつもりやったけど、本人全く自白せんから腹たってもう警察に投げました。
自分が採用した奴だけに複雑な気持ち。
もうふっきれたけど。

家に帰ってインターネットバンキングで残高確認したらちゃんとあったからほっとした。


交換率アップで、、

2006-11-24 22:27:39 | スロット
最近職場近くのスロット屋たちが、競って交換率を下げている。
相場は6枚交換だが、少し前にある店が先陣をきって5.5枚に変えたところ、
その後は競い合い。他の店は今度は等価交換にしてきて、また他の店も同様に下げている。
等価交換じゃない店も過激なイベントを行い、熾烈な客の奪い合いをしている。
北斗全MAXなんて当たり前。
出ないけど。。というか勝てないけど。
最近の機種は、設定がどうだろうが、ヒキがすべてやな。
勝てるのは連荘モード(天国ループ)を引くことのみ!

それはそうと今の店舗は立地がらパチンコの客が多く、たまに異常な人がいる。
こないだは、店の従業員がなにかささいなミスをした際に異常なまでな切れ方をされ、どなりちらした。完全に目がいってる。よほど負けたのだろう。
通常のクレーム客とは違うことは目、素行を見たら分かる。
店長暦が長いのでそれぐらい分かる。そんな人にはなにを言っても無駄なのは分かってるけど、謝罪謝罪。ほんまかんべんしてー。
ギャンブルは人を狂わせるな。








勇気ある決断

2006-11-24 00:04:24 | 仕事
今日は夕方から嫁とスロうちにいった。
イベントやってたけど、全体的に出はいまいち。
なかでも番長が出てる方だったので、番長に座り、小一時間で
1G連炸裂で、隣の嫁も同様に1G連の嵐。
が、とんとんの状態で辞めてたらよかったんやけど、いつもどうり
飲まれてやられてしまった。
しょぼしょぼ。。

そんな最中、同僚から連絡があった。
話があるという。今年一杯で仕事を辞めることに決まったと。。
仲がよく社内の風呂仲間でこないだも奈良健康ランドに泊まりで行ったとこだ。
そのときには何も言ってなかったのに。
会社には一月前には退職の旨を伝えたとのこと。
確かに年齢的にも転職をするなら今しかないとよく言っていたので
驚きはしなかったが。。
仲間が辞めていくのは寂しいが、しかし彼については、おめでとうと言いたい。
自分もその決断に勇気をもらった。
自分も早く考えなければと、いう焦りもあるけど。