ヒロと見つけた野鳥さん

山道を、てくてく歩いて…遭えたらパチリ📷✨

6月18日(日)花菖蒲

2017-06-19 08:43:34 | 日記
ちょっと立ち寄った公園の池に沢山の花菖蒲。
立札で名前も書いてあり、名前と花を見比べては…
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ナルホド♪
いちいち名前がふるってて面白い(⌒‐⌒)

スマホを取り出して撮ろうとしたら
慌ててハエが出てきたので撮っといた(笑)
【曙光】しょこう
どう考えてもハエは邪魔者( ´△`)カワイソウニ

ミツバチに生まれてれば喜ばれたんでしょうに。。。

【羽衣】はごろも。
ホントに羽衣に見えてくる

【長井山紫水明】ながいさんすいめい
シンプルな花にしっかりした名前(^^)

【児化粧】ちごげしょう
御稚児さんの化粧のように白い花びらに綺麗に色が乗ってるって事かなあ( 〃▽〃)
自分も子供の頃にお祭りで稚児やりました~(≧∇≦)

【月の浜辺】つきのはまべ

トンボが居たので一緒に写って貰いました(^^)

【万里の響】ばんりのひびき
紫色の筋が万里に伸びてる。と見立てるのかなぁ。

【美吉野】みよしの
美しい吉野。桜色からのイメージかな(゜▽゜*)

名前と見比べて色んな想像して、とても楽しめました(^^)

花菖蒲は私の大好きな戦国武将が愛でていたと小説で読んだので格別好きな花の一つなのです( ´∀`)

急に人が増えてきて慌ててしまい
名前撮すの忘れた(。>д<)


こんなに綺麗に咲き揃ってるのを初めて見ました(^^)


コメントを投稿