ヒロと見つけた野鳥さん

山道を、てくてく歩いて…遭えたらパチリ📷✨

山道うろちょろ。あちこちキョロキョロ。

2017-06-18 22:53:52 | 日記
6月17日(土)ハイキング完結編

山の中に咲いてた紫陽花
自分には雨のイメージがとても強いが
陽の光りに照らされる紫陽花もいいもんだ(^^)


山道を歩いていると所々で
一株の紫陽花を見かけた( ・∇・)

野生の紫陽花というのが存在するのか誰かが植えたのかは…謎(  ̄▽ ̄)



白いのも発見(この後で色がつくのかなあ)


キョロキョロしながら歩いていると鳥の声が騒がしい🎶
(・д・ = ・д・)ドコダ?

見える場所に出てきた二羽が…押し合い?
ノコッタノコッター🎵とやってる感じ。
カメラを向けたら1羽が落ちた~?
あっ、飛んだ!(鳥だから当たり前ですが)

今の決まり手はなんだろう( ゜o゜)
押出し?寄り切り?寄り倒し?
まいったか!とキョロキョロしてる



軍配は
センダイムシクイ~✋

アンタ強いのね!
祝杯は「焼酎一杯グイッ」だそうです(^w^)

一体何と押し合ってたのか?気になる(^_^;)?

しばらくその場で観察してみたが、平和に鳴き始めたので先を急ぐことにした。

杉から変な葉っぱと思ったら蔓植物だった(笑)


またプロペラ(^^)


食べて見たかったけどやめといた(。-∀-)


トンボの産卵かなあ👀


などと歩き回ってイロイロ見たけど、元来ボケッと見てるだけなので写真に撮れたのは、ごくごく僅か( ´△`)

けれど、今日は至近距離から目の前をサンコウチョウが飛んで行ったのを見れた(*^^*)

手が届きそうな所を追い越す形で飛び去る姿を目に焼き付けました。
長い尾羽を見せつけて颯爽と飛ぶ姿はカッコヨカッタ~( ・∇・)
あんなにハッキリ見たのは初めてだったので大興奮で帰路につけました(^^)
写真に撮るのは一生無理かも(笑)

月でも撮って帰ろう

めでたしめでたし(⌒‐⌒)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/17(土)ハイキング | トップ | 6月18日(日)花菖蒲 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。