WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

リミット12

2009-03-01 | レポ
先日の日記で、忙しいから行けそうもない・・・なんて言っときながら・・・

つい、行ってきてしまいましたーw


なんとか、お昼で仕事をやっつけw
会場にギリギリ10分前に到着、店内にはTさん一家がすでに到着済みw
なんでも五所川原の模型倶楽部にも行ってきたらしいw
開始時間がいつもと違って、空振りになったらしく、急遽こちらに移動してきたとか
お互い間に合って何よりですw


カルチャー城東リミット12 参加人数13人w

どうやら通常、定員は12名らしいw
トーナメント表は12名までしか書けないようになってましたが、1名追加でw

H:勝舞ver
私:ザキラver


1回戦:K君(ザキラ) ○

以前、ジャスコ藤崎店での大会によく参加していた高校生!
この前まで別なTCGにはまっていたらしいが、最近またDMの方に戻りつつあるらしいw
またまた強豪が復活してきました♪

試合は、序盤に飛行男とバジルで攻め込まれるも、なんとかマクスバルとクリチャで対応、ハンデスで落とされたデスメンドーサが後に急所となるw
トリガーサインが実にいいタイミングでした♪


2回戦:小学生(勝舞) ○

コッコルピアを2体並べられて、かなりあせるがドラゴンが来ないw
クリチャとデスメンドーサで除去しながら、ブロッカーを並べつつ、メタルザンギラスとベルヘルで相手の盾を削っていって勝ち


3回戦:中学生(勝舞) ○

いやーライトニングキッドがものすごくデカイです!この環境w
コイツを除去できるかどうかが、勝敗にかかわってきそう?
コイツが殴り出したら、デモハンくらいしか除去できません
よく初手にあったデモハンを埋めずに握り締めてたなー。と、自分をほめてみたりw
なんとかデモハンで除去しましたが、続けて2体目が出てきたときは、トップデスメンドーサに助けられました
その後はなんとか展開して、一斉攻撃で勝ち♪
デスメンドーサとデモハンは埋めちゃダメですねw


決勝戦:Tパパさん(ザキラ) ○

決勝はTパパさん
個人的に・・・・私、この方にジャンケン勝った事ないですww現在4連敗中?w
負けて後攻でしたが、なんとか飛行男とバジルを立てるも、マクスヴァルが邪魔でアタックに行けない
Tさんはエナライ撃って手札を溜めていく・・・
トップしたクリチャでマクスを焼き払い、2枚持っていくも・・・トリガーデモハン・・・ツヨスorz
返しで飛行男をクリチャで焼かれるも、ハンデスでエナライを落とす、これが大きかったかな?
お互い空になったバトルゾーンから、こちらはイヴァンⅡ世と飛行男
Tさんはバジルと飛行男、ここからジャックに進化し、こちらの飛行男を破壊しながら特攻
しかーしw

サーファーが1枚目からこんにちわw

返しでジャックにデモハン撃ちながら、盾を全て割る♪

Tさん対応できず、勝ち♪


久しぶりに優勝♪


かなりトリガーに助けられた感がありますね

ま、運が良かったって事でw


これからリミット12に参加される方に参考までにw


勝舞verは、ライトニングキッドが鍵じゃないかな?
コイツとアルカディアスでたら、おそらくザキラverでは止めきれないw
それに、マナはとにかく増えるので、コスト減らさなくてもバルキリーあたりなら楽にでると思われるので、コッコは要らないんじゃないかな?
むしろエンドラパッピーのほうが重要な気がするw
なにしろドローが他にないからねぇ



ザキラverは、とにかくデスメンドーサが大事w
出来るだけ埋めないようにしたほうがよさそう、同系相手でも大活躍しますよ♪
クリムゾンチャージャーも大活躍でしたね
あとは序盤を乗り切るためにもブラッディドラグーンが必須か?
ガントラ止めれないと、悲惨なことになりますんでw


カードプールが殆どありませんので、同系なら使用しているカードは殆ど一緒になるでしょう
ですので、あとはもう廻り勝負と割り切って、楽しんできたほうがいいと思いますw


それでは皆様、よいリミット12を♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿