WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

今こそ究極兵器を使う時

2010-10-01 | デッキ

先日紹介した、転プロデッキのアレンジ版を紹介しますw

基本ベースは一緒で、軽量ホール呪文からアンタッチャブル出して、そこへ転プロ撃ちこむだけw

今回は、出すクリーチャーをこいつにしてみました

神武の精霊オルテギア

エキスパンション DM-16 転生編3 ベリーレア
種類 クリーチャー
文明
種族 エンジェル・コマンド 
パワー 6000 
コスト 9
特殊能力

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、クロスギアを1枚、自分のマナゾーンまたは墓地からバトルゾーンに出してもよい。そのクロスギアをこのクリーチャーに、コストを支払わずにクロスする。 ■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 

えーっと大分古いカードですw

でもその辺の中古屋さんに行くと、おそらく100円以下で売ってるかとw

でもって、こいつを転プロで呼び出して、墓地かマナゾーンからコイツを引っ張ってこよう

超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)

エキスパンジョン DM-31 戦国編4 スーパーレア
種類 クロスギア
文明
種族 サムライ 
パワー  
コスト 10
特殊能力 ■クロスギア:このカードをバトルゾーンに置く。クリーチャーにクロスするには、このカードのコストをもう一度支払う。 そのクリーチャーがバトルゾーンを離れても、このカードはバトルゾーンに残る。 ■これをクロスしたクリーチャーのパワーは+12000される。 ■これをクロスしたクリーチャーが攻撃する時、その攻撃の終わりまで、そのクリーチャーに「G・ブレイカー」を与えてもよい。 (「G・ブレイカー」を得たクリーチャーは、相手のシールドをすべてブレイクし、その攻撃の後、自分のシールドをすべてブレイクする)


そして、オルテギアにコイツをクロスして、全てのシールドをブレイクしてみよう♪


ではデッキw

『転生オルテギア』

3 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード
1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ
1 x 時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
3 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ
4 x 転生プログラム
4 x 超次元エクストラ・ホール
1 x ノーブル・エンフォーサー
1 x サイバー・ブレイン
1 x 蒼狼の始祖アマテラス
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
4 x 超次元サプライズ・ホール
1 x 超次元ドラヴィタ・ホール
4 x 神武の精霊オルテギア
4 x 雷撃と火炎の城塞
4 x 地獄スクラッパー
3 x キリモミ・スラッシュ
2 x スーパーバースト・ショット
2 x ファイアー・ブレード
4 x 超銀河剣THE FINAL(ギャラクシーブレード ザ・ファイナル)


アンタッチャブルに転プロ撃つと、出てくるのはオルテギアかアマテラスだけですw

アンタッチャブル2体並べてから(1体でも可)、片方に転プロ撃って、オルテギアを呼び出します

オルテギアが出るまで山札をめくると、おそらく1枚くらいはファイナルブレードが墓地に落ちるんじゃないかな?w
ダメならマナに埋まってる奴でも可

で、首尾よく出てきたオルテギアに、墓地からファイナルブレード拾い上げてクロス。
もし赤マナ余っていたら、キリモミスラッシュ

スピードアタッカーにして、除去される前にギャラクシーブレイクぶっ放しましょう

自分のシールドには、かなりSトリガーが埋まっているはずなので、それもブッパしながら、最後はアンタッチャブルでトドメ♪

自分の場に、他にクリが残っていなくても、自分の盾から転プロがヒットしたら、迷わずオルテギアに撃ちましょう

再び出てきたオルテギアに、今度はファイアーブレードをクロスさせて、そのターンで決めれるかも?

最高に上手くまわると4キルできます<ま、転プロの神に愛されていればですがwww

あとやっぱりセイントキャッスルは必須かと思います
なんと言ってもローズが痛すぎるw

クリーチャーを全て引ききってしまった時は、頑張って9マナ貯めましょうw
間違っても転プロ撃たないように・・・山札切れますよw


まだまだ荒削りですが、所詮はネタ
楽しみましょうよ♪


ってことで、だれか作って遊んでみてくださいw

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりました! (ハイム)
2010-10-01 17:50:19
2年前からファイルにいたオルテギア

いま解き放つ時!←
>ハイムさんへ (ひろちち)
2010-10-02 08:21:10
オルテギアは皆さんファイルの肥やしになってたでしょうからw

フリー用に是非どうぞ!
Unknown (韋駄天翔)
2010-10-02 12:08:21
バジュソとペトフレ入れた方が良いですよ
>韋駄天翔さんへ (ひろちち)
2010-10-02 18:06:39
今リアルで作った方は、かなりレシピ変わってしまいましたw

そっちにはバジュソは入れてますw

現行のレシピは近いうちに公開しますね♪
お疲れ様です (Ryo)
2010-10-02 19:27:51

今日はありがとうございました


オルテギアはびっくりしちゃいました(笑)

明日お願いしますね
>Ryoさんへ (ひろちち)
2010-10-02 21:46:37
先ほどはどーもww

何故にあなたと廻すとあんなに事故るの?ww
ま、それでも何度かは決めれたので溜飲w

こちらこそ明日よろしくー♪

初めまして~ (いべりお)
2010-10-02 22:48:33
えっと初めまして、先程アドレス頂いたいべりおです

今日は買取屋でのフリーどもでしたw

あんなにフルボッコにされると自分もまだまだダメだなと実感しましたww


とりあえずこれからよろしくです(^-^)/
>いべりおさんへ (ひろちち)
2010-10-03 07:39:14
コメントありがとうございます

昨日は本当によく廻りましたw
私もギャラクシーブレイクがあれほど決まるとは思っていませんでw

ま、これからも気軽に遊びましょうw
よろしくね♪

コメントを投稿