WHITE&GODDM

トレーディングカードゲーム デュエルマスターズにはまってしまった親父のブログです

6/23買取屋

2012-06-27 | レポ

昨日ちょっと萬屋へお昼すぎに行ったときのこと

何気なくシングルカード売り場(50円均一)の横を通り過ぎようとしたところ、スクラッパーの文字が目に入る

気になって、見てみると・・・・・めった切りスクラッパーがw

しかも2枚あるw

いきなりテンションがあがり、他の文明を観てみると・・・・

ヒラメキ2枚、知識の包囲網2、ヒズラシイ、パニックルーム、ノーブルアデル2枚とゾロゾロと発見

残念ながらロストマインドは見つけることが出来ませんでしたが、これら全て50円♪

全部で400円の買い物でございました♪

いやー、いい買い物だったww

 

さて先日の続き

 

午後からは買取屋へ

午前中のプレミを教訓に、目指すはヒラメキww

 

買取屋  トーナメント一本勝負  参加者二十人くらい

使用デッキ:スターダストメモリー

 

1回戦vsめいがすさん:赤緑青白猿NX

 

このあと講義があるとかで、当初は速攻で出る予定だったみたいですが、私が使うデッキにあたりがついたのか、急遽デッキチェンジw

先攻で、初手を見ると、鬼面が無いw

こちらは3ターン目のエナライが初動

あちらもライフスタートするための緑マナが無かったようで、3ターン目のライフスタートが初動

こちらは次のターンエナライで引き入れた鬼面を設置

あちらはブースト後、フォーチュンスロット

ここで、エクスが2枚山札の下へいく♪

こちらは鬼面で2枚の鬼面を引き入れるwww

すかさず3枚目の鬼面を設置、この時点でマナは5

あちらはブーストと吸い込むナウで手札を整えるこの時点でマナ8

このターンで決めないと、デルフィンが立って詰みそうな気配がプンプン

鬼面の4枚ドローに願いを託すが、引いた中にヘブンズも星龍もなしorz

ぐずぐずしている余裕は無さそうなので、一か八かの賭けにでる

ポリタン&マーシャルでマーシャルの種を埋め込み、もともとの盾3枚をめくる

ヘブンズゲートがヒット♪

アルメリックとミルザムを出し、埋めたマリブダンサーの上に5枚重ね、マーシャルで開けてみる

星龍の記憶がヒット♪残りの盾にはアルファとマーシャルも

これで、次のターンにデルフィンが立ってもアルファ降臨できる

Nワールドが怖いが、こちらに手札を与えたくなかったのか、マナに2枚埋まってる

そのあと、アルメリックを吸い込まれるが、それ以外は妨害がなく、次のターンに無事アルファ降臨

一気に2体のアルファを出して、一斉攻撃するが、最後の盾からスローリーチェーン

このターンのトドメはなかったが、めいがすさんもどうしようも出来ないらしく、投了をもらう♪

 

2回戦vsDOBON君:獰猛シャーロック

 

またも1ターン目に鬼面を貼れず

あちらは2ターン目のブーストスタート

が、再びエナライから鬼面を引き入れ、次のターンで設置

あちらは順調にブーストし更にNワールドでリセット

こちらは溜め込んだコンボパーツが入れ替わるが、それでもマーシャルセットは再び手に入る

が、星龍が見当たらなくなるorz

鬼面ドローにかけるが、引けず

終わったかな?と思いつつ、ターンを返すと、あちらもブーストだけ♪

そして、こちらの鬼面を嫌って、割りに来る

これが星龍の記憶♪

こいつがトリガーしちゃうと、もう楽チンw

返しにマーシャル進化からお祭り状態www

最後は適当にアルファディオス!と叫んでアルメリックの効果を使ったら、本当にアルファだったというオチまでついて、なんと場にアルファディオス3体とかwww

そのまま殴りきって勝ちw

 

準決勝vsT野宿の方:赤緑超次元

 

午前中横で見てたけど、シューティングとか見なかったのにw

ボルシャックホールもw

相性的には実は五分五分

こちらのドローがぬるかったり、トリガー運が無いと一気にもっていかれる

今回は、エナライで鬼面を引けなかったのが痛かった

手札が増えず、コンボ発動がどうしても遅れる

あらかじめ出しておいたマリブダンサーがあっさりとボル穴の餌食に

そして、下手にアタックせずに、唯我独尊を揃えにかかる相手

こちらはミルザムを一向に引けず、コンボが発動できない

そして揃う唯我独尊

一気にワールドブレイクしてくるが、ブレイク順が絶妙でした

4枚目に星龍の記憶、5枚目ミルザムとかwww

残った小型をとめきれず負け

盾運と引き、どちらもダメでしたねww

 

3位決定戦vsレオ○君:赤緑青白紅蓮ゾルゲ

 

この日は、一度も1ターン目鬼面が出来ない日でしたねぇw

相手のブーストをうらやましげに見ながら、もたつくこちら

ようやく3ターン目に鬼面を引き設置

しかし、あちらは更にブースト後、Nワールドw

残しておいたコンボパーツが無くなってしまう

鬼面ドローにかけるが、引けず

そして、8マナでリュウセイカイザー

マーシャル&アルメリックのワンショットアタックが封じられ、先に星龍を唱えておくことに

そして出てくるスペルデルフィン

軽いロック状態となり、ほぼ万事休す

アルファは降臨させたものの、殴りきられて終了

 

結果4位と、かなり微妙な順位でしたが、対戦相手がかなりハイレベルな方々ばかりでしたので、よくやった方かな?とw

でも、優勝はaboonさんの猿NXザビミラ

赤緑に勝ち抜いていたとしても、次はこの人とかwww

ホントにこの買取屋は、小中学生もやけにハイレベルだし、オヤヂが勝ち抜くには壁が高すぎるぞ~w


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aboon)
2012-06-27 14:07:39
僕が勝てた時はジャンケンに勝ててる時なんで、弘前特有の一本先取がダメなんだと思いますw

さて、ジャンケンの練習をしなければw
>aboonさんへ (ひろちち)
2012-06-28 08:47:56
弘前ってどこの店舗も全部一本先取式だよなぁ
ジャンケンで終わってる時もあるしねぇw

たまにはスイスドロー形式でやる店あってもいいと思うけどねw

コメントを投稿