LAMBOUHIRO6's blog

MTBネタが大多数の毎日書かないチャリンコブログ。

雪チャリナイター、行きました。

2017年02月22日 17時26分36秒 | MTB

みなさん こん〇〇は、ランボーヒロ6 です。

 

もうすぐ3月ですね。

日中は暖かい日が有りますが、風はどことなく冷たくて・・・まだまだ寒い2月、皆さんは如何お過ごしですか?

 

だいぶ日数が経ってしまいましたが、2月11日に、待望の「 雪チャリナイター 」に参加してきました。

その先週は仕事がなかなか終わらず参加を断念していた事もあり、今回は仕事を休んで参加してきました。

行く道すがら、遠くの山々に映る残照が綺麗だったので信号待ちで止まったら写真を撮ろう!と思っていたら、お目当ての景色が左側の看板に隠れてしまいました、の↓図。

 

現地に到着して受付を済ませて↓リフトに乗り込む。

 

今回は、ペガサスゲレンデではなく↓「オリオンゲレンデ」での開催。

路面は少し埋もれがちな状況でしたが昨年ほどでは無く、スノーライドを楽しむ事が出来ました!

 

今回は、新しいお仲間の↓Kさんと知り合えた事で、楽しさ倍増でしたョ!

Kさん、一緒に遊んで頂いてありがとうございました。夏の野沢で、またお会いできますかね?

今後とも、宜しくお願い致します!

 

今回の雪チャリナイターに持ち込んだのは、↓いつもの「ZIRCUS」でした。

逆光での撮影なのでタイヤが太く見えますが、IRCのミブロⅩで2.4インチのタイヤを履いています。

昨年と同様と言うか、あるまじきかな昨年から、ほぼノーメンテです。 各部増し締めをしただけの、スノーライド専用機と化しています・・・。

 

後日、そのスノーライド専用機で、トレイルへ出掛けました・・・が。

・・・途中まで押し上げてみたものの、雪が深くて満足に走れず、早々に帰宅・・・。

トレイル入り口で↓パチリ。 背景の上り坂は、写真だと実感が判らないのですが、実際は結構な急斜面です。

動画も少し撮ったのですが、短いのでアップするかどうか・・・は、モチベーション次第で・・・。

雪遊びが出来るのも、あと僅か・・・もう少し気温が上がってくればザラメ雪と化してしまうので、遊びにくい上に、トレイルを痛めてしまいそうで・・・。

 

因みに本来、雪チャリナイターに持ち込もうと画策していた、blkmrkt ”抹茶ラテ号”「だった」マリスは、↓現在はこうなっています。

↓before

↓after

・・・もう少し、イジリたいねぇ・・・。

 

 

ヨメ様バイクとして組立てしているチャリですが、やっと↓前後のハブが届きました。

赤が好きっ! というヨメ様。 フロントハブは赤いのを持っているのですが、リヤが無い。フロント側と同じメーカーのモノを探したけれど、どこも売切れらしく・・・いっそ別メーカーで揃えちゃえ! という事で、はるばる海を渡ってきました。

現在、いつものショップさんへ持ち込んで組んでもらっています・・・。

「 ひな祭り 」までには完成させたいなぁ・・・。

 

今回もグダグダ記事を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

p.s. 先日、戸狩スキー場でパトロール隊員の方がお亡くなりになりました。 謹んでご冥福をお祈り致します。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿