LOVE NATURE

釣りとかグルメのページ。
昔は、山と旅とスキーを標榜するも、体力の低下にともない、緩い趣味に変わってしまった。

100UPのトラウトをゲット!!。。。。。単位はミリだけど

2013年07月16日 | 日記

 くそ暑い下界を離れて、標高1400メートルの日光湯元へ遊びに行ってきました。目的は温泉と避暑ですが、せっかくなのでヨーロッパ以来の釣りを実に4か月ぶりに楽しんできたんですが、、、、、全然ダメ。

 釣果はヒレ丸のチビブルックトラウト(10センチクラス)が2匹だけという貧相なものでした。北海道行くとか、本州だったら相当の山奥に行かないと、日本のトラウトフィッシングは厳しいものがあるという事でしょう。まあ、判ってはいたんですけどね。

 ああ、オランダ汽水湖のデカ鱒釣りが恋しい、アルデンヌやチロルの渓流のフライフィッシングが恋しい。。。。。

ヒレ丸の100アップ。OVでは決して釣ることのできないサイズです。朝マズメに岡ッパリからミューアワビで。

 

ボート屋が開いたんで3200円でボート借りたんだけど、昼まで粘ってこんなサイズが一匹だけでした。日釣り券が2500円だから、結構高い遊び。

天気よかったし、涼しいし、自然を楽しむという意味では充実した休日でした。それとここの源泉かけ流しの温泉も気に入ってます。温泉の後のビールも最高。これで、もっとマシなのが釣れてくれりゃよかったんだけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。