ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

パッチワーク自宅レッスン

2018年02月25日 | 教室・講習会・生徒作品


blogramで人気ブログを分析

パッチワーク自宅レッスンの様子です。

私の作業部屋兼お教室ですが、小さなお部屋なので大体お二人のレッスンが基本です。

パッチワークパターンの配色レッスン中。






製図をして、型紙を作っています。






バッグの配色を考え中です。









生徒さんからの差し入れです。

レッスンあとのティータイムで頂きました。

ご馳走さまでした〜





お客様や生徒さんを真っ先にお迎えするキルト。

玄関マットです。

まだまだ寒いので、暖かく明るい色のキルトでお迎えしています。

初めて方は、「え!、この上を通って良いのですか?」と言われる事もあるのですよ。笑

踏んでも大丈夫です。

お玄関マットですからね〜



読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

下のタグをクリックして応援してくださいね







このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね




blogramのブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ブルーワークのキルト(刺繍... | トップ | ブルーワークのキルト(刺繍... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です! (sweetpotato)
2018-02-25 22:31:41
シンプルなパッチワークも、繋ぎ方で様々な模様になるんですね~
私も、こんな素敵な玄関マットにであったら踏めません(^^;
しゃがみこんで見入ってしまいます!
返信する
sweetpotato さんへ (ひろり)
2018-02-26 08:41:42
ここのお玄関サイズに作った玄関マットは母が作ってくれたものが4枚と私が作ったものが1枚の5枚あります。
母が作ってくれた1枚が行方不明ですが…
なので季節によって4枚を使い分けています。
私もこのマットは色合いが明るくて今のところ一番のお気に入りです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。