ひろりの手づくりらいふ ~hirori's diary~

パッチワークキルトやハワイアンキルト、パンやジャムなど手づくりした事を中心に、日々の出来事や旅行の事などを綴っています

私の針仕事展に行きました

2016年01月12日 | 手づくり系のイベント・買い物


私の針仕事展に行って来ました。

久しぶりに、はなさんとapricotさんとご一緒させていただきました。

11時過ぎに着いて、一旦会場に入ったのだけどすごい人で作品が全然見られない為、あとで観る事にして新館へ。





新館ではキルトリーダーズ兵庫さんが講習会をされていました。

こちらではブローチの他、ファイバークロスを使った携帯ケースやWポケットのポーチの講習会が行われていました。

私たちはブローチの講習を受けました。

ブローチのキットは家元先生が作られたそうで、ベースの布はフランスで買って来られた布を使っていてオシャレでした。

私はパープルピンクと黒のキットを選びました。

レースやスパンコールを糸で付けて、留め金をはめ込めば完成でした。

それぞれ素敵なブローチを作ってランチへ






パスタは美味しくドリンクバー付きだったので、食後もゆっくりおしゃべりしつつティータイムを過ごしました。

お店には3時間くらい居たかも~笑

その後私の針仕事展の会場へ。

空いていてじっくり作品が観れました。





併設のショップもしっかりチェックしました。

お友達のtakaちゃんがお手伝いされているSelfish Mさんでお買い物~

今日は布は買わないぞ~と心に誓っていたのです。




でも、こんな可愛い布を買ってしまいました~

ご一緒していたはなさんがこの布を使った可愛いバッグ(昨年のキルトウィーク大阪のバック部門で入賞されたバッグです)を持っていらして、思わず買ってしまいました。




ワッペンのセットです。

スパンコールの口紅のワッペンが可愛くて~




香水瓶のワッペンも素敵で一緒に買いました。

これらのワッペンを使ったバッグを作ろうと思っています。

でもいつになるかは…

ワッペンがどこに行っちゃったのかしら?にならないうちに作ります。笑


私の針仕事展は明日(13日)まで神戸そごうで開催されています。


ご一緒したはなさんのブログ記事はこちら→はなはな パッチワークキルト&日々のつぶやき



読んでくださってありがとう~♪

ランキングに参加中です

記事を楽しんでいただけたら、パッチワークキルトタグをクリックして応援してくださいね~

お手数ですがブログ更新の励みになりますので、よろしくお願いしま~す



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




このタグから素敵なパッチワークブログの一欄に行けますよ

パッチワークブログ巡りにもお役立てくださいね


blogramのブログランキング



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 母のパッチワーク(新年のキ... | トップ | 東京国際キルトフェスティバ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2016-01-12 16:13:13
昨日は楽しかったです。
いろいろとお話も聞いてもらったり、教室の相談にのっていただいたり…、ありがとうございました。
これから指導するにあたって、とても心強いです!

ひろりさんの最終的なお買い物はコチラだったのですね~。
ワッペンのバッグ、楽しみにしています。
私もがんばります~。

ブローチはひろりさんと同じ柄でしたが、配置によって変わりますね~。斜めのレース、オシャレです。
私も今から昨日の事をアップしようと思うのですが、記事のリンクさせていただいても良いですか?
返信する
はなさんへ (ひろり)
2016-01-13 00:19:09
私もとても楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございます。
ワッペンが付いたバッグ、ちゃんと作らなくちゃいけませんよね。
忘れないうちに作りたいと思います。
リンクの件ありがとうございます。
私もリンク張らせて頂きますね。
返信する
Unknown (apricot)
2016-01-13 09:51:20
先日は楽しい一日でした~♪
ブローチ、やはり、ひろりさんとはなさんのセットの方が、ビーズがゴージャスで素敵でしたね~。
ワッペンも、同じのを買ったけど、使いこなせるか疑問・・・(苦笑)

また、ご都合が合えば、次のお出かけもぜひご一緒したいです。
返信する
apricot さんへ (ひろり)
2016-01-14 18:39:53
お返事遅くなってごめんなさい。
とっても楽しい1日でしたね~
ご一緒していただいてありがとうございました。
以前に比べて関西ではキルトイベントが減ってしまいましたが、また機会があればご一緒させてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。